【9 Years of Shadows】#21「可愛いボスばかり」

【9 Years of Shadows】#21「可愛いボスばかり」をどうぞご覧ください。


- YouTube


このお城最後の守り人、ミリア

そもそもこのお城がどういうものなのか、そしてなぜそこに孤児院があるのか

その辺全然理解してませんが…

ともかく守り人と呼ばれる人は何人かいたようですね。



しかしそのうちの一人が裏切り、ミリアのお姉さんディナを殺してしまったと。

その復讐と、それでもお城を守らなければという責任感で

まあ言ってしまえばおかしくなってしまったということでしょうか。

もちろん呪いのせいではあるでしょうけど。


おそらく裏切ったその人も、呪いのせいでおかしくなっていたと予想しますが

もしかしたら私欲のために、とかそういう理由かもしれないので

そちらは想像するにとどめておきますけど。


今のこの城に長くとどまると呪いに精神をやられる

それは今までも何回か出てきた言葉ですが

じゃあエウロパは大丈夫なのだろうか?と。

既におかしくなっていても自覚できないだろうし

途中からアピノを異常なまでに守ろうとしたところとか若干怪しいなと^^;

まあそんなことも考えているわけです。


それはまた考えるとして。

ミリアはさすがに強いですね。

正直忍者よりも全然強いなと感じました。


ジャンプしてから三日月斬が巨大すぎてかっこいいし!

途中から地面でも出してくるのでジャンプしてしゃがんで、とよける必要があります。


小さい三つの斬撃を飛ばしてきたりもしますが

こちらから連撃しようとするとパリィからのカウンターを狙ってきます。

ここは一撃が重い強攻撃をちまちま当てていくのが一番よさそうです^^


珍しくとどめは刺しませんでした。

彼女はただ呪いで一時的におかしくなっていただけですもんね。

それでも劇場を守るためにと襲ってきたわけで。

志は同じです。

いずれまた会いたいですね^^


さて、次のボスはまさかのスライム娘たちでした!

ニッシーとリモ

二人は姉妹?


呪いの瘴気のせいでスライムに意識が芽生え

言葉を発するまでに至ったようです。

かわいい子の姿というのがまたよかったなぁと^^

これがいかついおっさん、失礼。屈強な兵士とかだったら

さらに苦労したでしょうからね(笑)


魔法使いのリモが時々ロボに乗っているニッシーを回復させるので

まずはリモから倒すのが定石でしょうか。

二人ということで多分HPが低いので割と早く倒せました。


悲しいかなスライムだからか動きはほぼワンパターンで

ジャンプするか突進するか魔法を撃ってくるかくらいしかありません。

それでもぶつかるとダメージなのでむしろ接触が怖かったかな^^;


さて、これで全部のジェネレーターを起動しました。

確かエレベーターの上に妙な男がいて・・・という話だったので

多分師匠?が待っているのでしょう。

次回はいよいよ師匠と相まみえるのでしょうか?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com