【HunterX "T"】#6「天使と見せかけて悪霊」

【HunterX "T"】#6「天使と見せかけて悪霊」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


胎動の塔は悪魔城で言うところの時計塔のイメージがあります。

半透明のリフト、しかもここは勝手に跳ねるタイプですが、それに乗りつつ

落ちたらやり直し。そしてドクロなどに邪魔されて…っていう。

一撃死じゃないだけ全然マシですけども(笑)



ただ三段ジャンプやハイジャンプでもあれば取れるのに!

という宝箱がいくつもあったので

あれ?まだ早いか?と。

来るのが早かったかもしれないなと思ったわけです。


一つのエリアに入ったらそこのボスを倒すまでは進み続ける!

というのもまた一つのやり方ですけど

私のようにあっちへフラフラこっちへフラフラと、いろんなエリアを行ったり来たりするのも

またそれは面白いのです^^

意外にそれで正解かなとこのゲームでは思っていますし。


敵がちょっと強いな、とかこういう能力が必要そうなのに持ってない、とか

そういうのがあればすぐに戻って別のルートを探すというのはアリだと思います。

逆に敵がちょっとくらい強かろうが頑張って押し通せば

その時点ではかなり強い能力が手に入る!かもしれないので

そこは自由ですけどね^^


さて、主人公のタイヨウですが

おそらく彼自身の記憶か前世の記憶でしょうか、

侍姿の彼はリュウという名前のようです。

飛竜かな?火龍かな?


異界の隙間、例のゲートですよね、に向かっていて

多分陛下(誰?)の身を案じつつも、天空のルーンを守るために

異界へと出発しようとしていたのでしょう。

その後の姿がタイヨウなのか、その辺はまだよくわかりませんが…


たまたま別人の記憶が流れ込んできているだけ、とかの場合もあるので

同一人物と断定するのは危険ですけども

でも声が同じっぽいですもんね^^;

いずれ記憶が戻ったりするのでしょうか。


今回のボスは天空の悪霊

立派な翼が生えているのでてっきり天使かと思ったら悪霊でした(笑)

そもそも天空人というのが翼を生やしていた可能性はあるから

それが悪霊になったらこうなるのかなぁ。


実際に戦ってみるとわかると思いますが剣の振りが今までの敵とは違い

結構ギリギリまでこちらを捉えています。

なので早めに回避して背後に出ても追いかけてきて食らうのです。


出る瞬間位に回避するか、もしくは大人しくガード、

出来ればパリーを狙うと有利になるでしょう。


とにかく頻繁に瞬間移動するので攻撃が当たりません。

特に大剣を使っているとまあ空振りますよね(笑)

その点もパリーしたら攻撃しやすくなっていいかな。


かなりの強敵ですがこれまた強い氷の大剣をくれます。

ついにサラマンダーよりも強い武器が!?と思うも

毒の状態異常が入る分まだサラマンダーのほうが強いかもなぁ(笑)

その辺は好みかもしれません。(あと敵の属性とか)


次回は城砦を進んでみようかと思います。

そこのボスがまたいろんな意味で素敵なのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com