【HunterX "T"】#5「自由自在のボディプレス」

【HunterX "T"】#5「自由自在のボディプレス」をどうぞご覧ください。


- YouTube


そういえば前作でも同じようなことを考えてたような気もしますが

安定の記憶喪失なので(笑)また同じ考察をしているかもしれませんがご了承ください。

アイテムドロップ率についてです。



発見力という値でいわゆる「運」を表していますが

普段は0、ゴーグルなどを装備すると500とか1000まで一気に上がります。

正直500でもそこそこ違いを感じますが、二つ着けて1500とかにしておくと

体感で5体に1回くらいはドロップしてくれるほどになります。凄い時は連続で。


それとは別に装飾品だけが出やすくなる、など

狙いを定めたアクセサリーもあるのです。

また後々色々と出てきますけども。


普通に考えたらゴーグル系は一般的なドロップ率を、

そして狙いを定めた装備だとそれ以上に出易くなっている、と思うのですがどうでしょう?

適当な倍率で言うと、ゴーグル系は例えば全てが1.1倍出易くなり

狙いを定めているとそのものは1.2倍出易くなるがそれ以外は通常と同じ、みたいな。

ちょっとわかりにくいですけども伝わったかな^^;


どうしてもこれが欲しい!という場合は狙いを定めて

別にどれというわけではないけどドロップは欲しい、という場合はゴーグルがいいのかなと。

まあそんな予想をしているわけです。


リアルラックも関係してくるのではっきりとはわかりませんけど

なんとなくゴーグル二個着用してるほうがよく落としてくれるような気もするし…

よくわかりませんねぇ^^;


結局後になればさらに有用な装備も見つかるでしょうから

いずれ発見力は上げなくなるかもしれませんが

今のところは運を上げたまま進んでみたいですね^^


さて、今回のボスは闇黒デモンです。

これで一応「あんこく」と読むのでしょうねぇ?


見るからにパワータイプですが、闇レーザーなども撃ってくる強敵です。

さらにフライングボディプレスを仕掛けてくるのですが

これがまた結構こちらを追ってくるので注意ですね。

よけたと思ったら押しつぶされたなんてことの無いように^^;


次回は新しいエリアを見つつ、昔のエリアも少しずつ埋めていこうかと考えてます。

マップ100%は一応狙いたいので面倒でも最初から埋めていくと後が楽なんですよね^^

ということでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com