【HunterX "T"】#4「精気を抜かれる(スタミナ)」

【HunterX "T"】#4「精気を抜かれる(スタミナ)」をどうぞご覧ください。


- YouTube


スタミナが尽きる攻撃が一番凶悪だと思ってるわけです。

しかも治療アイテムが高いからと一切使わずに耐えようとするのが私で^^;



このゲームにおいてレベルアップというのは、

正直もらった楔石の数のことを言ってるだけでは?なんて事すら思うほどですが(笑)

というのもレベルアップで全てのパラメータ(一部でもいいけど)が勝手に少しずつ上がり

その他のスキルは石で勝手に覚えてね、というシステムではないから

そうではないとするとレベルの数なんてあまり意味ないのでは?と思うわけですよ。

別に文句ではなく。


実際は宝箱からも楔石がもらえることがあるので

完全にリンクしているわけではないですが、それでも

レベルを見ると「ああこんなに石をもらって強化したんだな」と実感するわけです。

・・・え、じゃあ結局レベルに比例して強くなってるじゃないか(笑)


でもなんとなく言わんとすることは伝わってくれると信じて。

なんていうのかな、レベル20の時と30の時でそんなに違いを感じてないというか。

まあそんな感じなのでレベルはほとんど気にしてないんですよと言いたかっただけです。


実際はHPを上げたり攻撃力を上げたりしてるので

当然強くなっているわけです。

ただ問題は防御力は一切上がってないこと、です。

意外にうっかりしますが防御力はスキルツリーでしか上がりません。

あとは装備品で上げられますけど…


そのせいで多分あまり違いを感じてないのでしょうね^^;

攻撃力は武器でドカンと変わるものだから余計目立つというか。


逆にいえば装備品やスキルで防御力を上げておくと

おそらく驚くほどの効果を感じると思われます。

そこに途中で気づいたのでもしかしたらボス戦で防御力を上げる装備にするかもしれませんが

まあそんなことを色々考えつつ進めていこうかなと思ってます。


なんか言いたいことがうまくまとまらずに

ともすればただ愚痴を言っている、もしくは文句を言っているようにしか見えなくて困るなぁ^^;

決してそういうわけではないということだけは改めて言わせてください。


そんな中、もっと上げたいという思いと

いやこんなのに貴重なリソースを割いていいのか?という思いが複雑に交差しているのが

スタミナなんですよねー…


正直上げられるものならもっともっと上げたいのです。

制限なく三回くらいは余裕でダッシュしたいし

その後でもスタミナは十分残っているくらいは確保したいんですよね。

だけどそうなると活動力だけそれこそ50とか?異常なまでに上げないと無理だと思うわけですよ。

いやもっとかな^^;


見比べてみると…実際には難しいと思うので私が見たところ、

一回目の動画と今回の動画で比べると

活動力は10ほど上げてスタミナは20から40に増えているものの、

実際のゲージはなんと1cmくらいしか伸びてません!(>_<)

え、それだけ?となっちゃいましたよ正直^^;


それなのにダッシュ一回で最初のゲージは一本丸々消費するほどなので

つまり二回を余裕でこなせるようになるにはゲージを二倍に、

スタミナはおそらく100くらいは必要でしょう。

いや無理じゃん(笑)


ただスタミナの回復は割と速く、しかもちょっとでもゲージが残っていれば二回目が出せるので

実際は三回くらいは連続してダッシュできるという寸法です。

全消費しても別に遅くなったりはしないし。

この辺がうまい設計だなと感じますよね。


なのでいろいろ考えた結果もっとスタミナは欲しいところだけど

もうこれ以上上げるのは意味ないのかなと思ったので、これで止めでしょうかねぇ。

それならHPをガンガン上げたほうがわかりやすく楽になる気がします^^


さて、結局愚痴っているようにしか聞こえない話でしたが(T-T) (違うんですよー

ボスは蜘蛛の女王でした。

多分途中で見つけた手記にある女性なんじゃないかな?と予想しますが…


一番厄介なのが闇の状態異常でしょうか、スタミナをしばらく0にさせられるものです。

これでダッシュやガードが出来なくなるので非常に不利になります。

まさに精気を抜かれるというか^^; サキュバスですか?


いくらスタミナがあってもおそらく一撃で0にされると思うので

この状態異常だけは防ぐ、もしくはすぐに治す方がいいのでしょうね…

まあ治すのはまだ意外に難しいので防ぐ方向で考えていった方がいいのでしょうけれど。


レベルのこととかスタミナのこととか色々言いましたけど

こういうのも含めてめっちゃ楽しんでいるのは間違いないです。

それこそが『ハンターX』の仕様であり魅力だと思ってますから。

ただ合わない人もいるだろうなぁとは思うので

こういう点も素直に伝えていって、その結果気に入った人がいたらじゃあ買おうかと、

そんな感じになってくれたらいいなと思っています^^


なんか案件でもないのにひたすらお勧めしている人ですが(笑)

せっかく「T」って入ってますからね。多くの人に遊んでもらいたいところです^^


ということで(?)次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com