【LOST EPIC】#2「セーブ恋しや」

【LOST EPIC】#2「セーブ恋しや」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前回も言いましたが、とりあえず最初の神を倒すまでは進めたいと思います。

ボリュームはあるほうのゲームですし、何より理想の武器作成には時間かかりそうなので

やろうと思えばとことんできるタイプだと予想します。

まあとはいえ無限にできるほどではないから、おそらく50時間くらいは超えるんじゃないかな?と。



普通にクリアを目指すだけではおそらく福音もすべて取得するのは困難だと予想します。

武器作成も二つ三つのルートを最後までやれるかどうか、くらいじゃないかなぁと。

ほんと勝手な予想なので全然違うかもしれないけど(笑)


個人的に遊ぶ分には全部やってみたい気もしますが

やはり実況していくことを考えると一つの区切りは必要になってきますからね…

まあまずは最初の神までとさせてください^^


今回は主に移動中心の回となりました。

マップで見るとそんなに移動してないけどご覧の通り結構大変です^^;

セーブで全回復するけど敵も全部復活するというソウルライクなので

その時点でいけなかった場所というのは高確率で何度挑んでも厳しい場所というわけです。


つまり回復ごり押しで何とか次のセーブまでたどり着けないのならば

間違いなく何かしらの強化が足りてないということになります。

自分なのか武器なのか。


レベルアップで直接強くなるゲームではなく

それにより得られたスキルポイントを使って福音を取ることで強くなるタイプです。

自分の好きなように育成できる反面、ちゃんとやっていかないと詰む可能性もあると・・・


アップデートにより序盤で一つ、スキルツリーのやり直しができるアイテムが手に入るようになったそうです。

真ん丸な祈り石がそれで、売ると50000ものアニマになるから売ってしまった人もいるかもしれませんが^^;

前回のボス、ロズを倒した時にゲットしてました。


これは以前までは無かったので、それこそ序盤の育成を間違えると厳しくなり

どうしようもなくなる可能性もあったという話です。

もちろんそれ自体は今でも同様なので、祈り石で一回はリセットできるとは言え

最初から育成には気を付けたほうがいいのは言うまでもありませんね。


というのだけは知っていたので、闇雲に取っていくのはやめようと思ってました。

まあまずは動きやすくなるスタミナにちょっと振って、

あとは基本的に損はしないであろうHPを高くしていくのがいいのかなと。


防御力や攻撃力を高くしていくのがセオリーのゲームもありますが

ある程度はHPが高ければカバーできます。

回復薬が最大HPの割合で回復するものなので、HPが増えることが利点になりますし

HP強化というのはお勧めですね^^(スタミナは好みかも)


あまり攻撃を食らわないよ?という上級者はHPではなく

素直に攻撃力を上げていくのがいいかもしれません。

HPや防御力などを上げる必要が薄いですからね。

攻撃しやすくなるようにスタミナも必要かな?


という感じで、まあ当然ですが育成にはその人のスタイルが出ると思います。

自分がどう戦いたいか、そしてどの程度の腕前か。

その辺で工夫してみるといいでしょう^^


ちなみに福音をじっくり見ているとわかりますが

のほかに大剣が用意されています。

口コミを見ていると最強は弓!だそうです。

なので特にこだわりのない人はまずは弓の入手を待って

弓を中心に強くしていくことを考えるのもいいかもしれませんね^^


さて、クエストもいくつか報告できました。

それに一度ゲームオーバーも経験しましたね(T-T)

その場にアニマの痕跡を残して神の像からのやり直しになりました。

回収前にもう一度やられればロストというわけです。


メイズといういわゆるダンジョンにも挑めたし、

ある程度の流れは分かってきたかなという感じです。


次回はまずロストしないように痕跡の回収が目標と、

さらに料理もしてみたいなと思ってます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com