【LOST EPIC】#12「釣り竿からビーム!」

【LOST EPIC】#12「釣り竿からビーム!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


結構進んでから敵図鑑を見てみても、ギガント、あの巨人ですね、のアニマは

かなり多いことがわかります。

その分HPも4000と高く、これは後々出てくる他の巨人たちよりもなぜか多いくらい

序盤は倒しにくい敵です。(その代わり攻撃パターンは弱いです)


でも素材は進化にも使えますし、とにかくこの時点でこのアニマは美味しすぎるので

大変ですが倒しまくっておくと色々と捗ると思います^^



さて、とりあえず片手剣の魔剣シュバインを狙って進化させてきましたが

そろそろ素材も集まり玉鋼の量産方法もわかりましたから

他の武器も作ってみようかなと。

まずは途中で手に入れたファルシオンを進化させてみたのです。


出来たリベラシオンにはファストムーブという移動用のシンギがあり

まあ距離は大したことないですが連続で出せるので便利です。

武器としてはやや筋力よりも技量寄りなので

威力は低めですがガードブレイクを狙いやすいです。


あ、ちなみにですが。私は勘違いしておりましたけど

ガードブレイクブレイキング攻撃違うものでした。(知ってた方はスルーしてください)

ガードブレイクは敵のHPの下にある白いゲージをマックスにすると起こるもので

ガラスが割れたようなエフェクトになりしばらく無防備になります。

これは技量つまりDEXが高い武器のほうが起こしやすいです。

大剣はDEX関係なく起こしやすいそうですね。


対してブレイキング攻撃とは丸いリングゲージがたまると出せる無敵技で(よく見るやつ)

こちらはDEXが高い武器はためにくくなってました。

DEXが高いというとメインは弓なので弓では起こしにくいってことですね。


ですので魔剣シュバインを使っていた今まではブレイキング攻撃をよく起こしてて

ガードブレイクのほうがやや少なかったのはそういう理由でした。

余談ですが大事な情報でしたね^^


ちなみに・・・

サブ武器を作ると両方の攻撃力が加算されるとか言ってましたが、

もしかしたら私の勘違いだったかもしれません・・・

そう見えただけで違うのかも。そうだとしたらごめんなさい!(>_<)

どこかでそういう情報を見た気がしたのですが…違うゲームと間違えてたのかも…



さて、王都ランドルートに入りましたけど

ここは入り口にいた犬っこのイベントからそうでしたが

とにかく厳しいエリアですよね!


なんと途中からず~~~~っとセーブがありません!!(>_<)


一つの部屋だけでも厳しい戦闘があるのに

それこそ十数個?の部屋を巡っているのに一向になくて…

どこかで見落としているに違いない!と探してもまた新たな戦闘が始まるだけで。

それどころかメイズを発見したりキルリストを発見したりと。

どんどん厳しくなるばかりでした^^;


今まではせめて壊れた女神像があって、中間セーブくらいはできたものですが

ここはマジで厳しいのでご注意ください。


ようやく見つけたセーブと子魔女ちゃん。

でもなんと「ここからは神の領域です!」だって^^;

一気に進んでるー(笑)


途中の部屋に一切のセーブが無いという珍しい?エリアでした。

ここの神許すまじ(笑)


ということで苦労した分ここの神との戦闘はもうできそうなので

次回はコテンパンにしてやろうと思います!

覚悟しとけよー?^^(自分がならないように気を付けて)

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com