【LOST EPIC】#11「やめてたもれ」

【LOST EPIC】#11「やめてたもれ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


どう思います?

神って本当に悪い存在なのでしょうか。(あくまでこのゲーム内での話です)

神民は悪さをしているという話ですし神も当然倒すべき存在ではあるのでしょうけど

問題はこちら側の元締めが信用できないって話なんですよねー^^;



いよいよ本格的に水中探索をします。呼吸を考えなくていいのは楽ですねぇ^^

最初のうちは泡が立っていたのでそのスキルが無くても大丈夫でしたが

実はこの辺になると泡も無くなるのでスキル無しでは泳げないようになってます。

なのでやはりジェイを先に倒すのは必須だったわけですね。


セイレーンは3体いるとか、途中のレバー操作がややこしい!とか

魚うぜぇ~(>_<)とか(笑)

まあ色々ありましたけど。

無事に二番目の神まで到達できました。

やや駆け足、いやバタ足?でしたけどね。(バタ足て)


ニオヴァニス

ヒドラヒュドラ)とかヤマタノオロチとか、

いろんな呼び方の似たような怪物を想像されると思いますが、

首がいくつもある蛇の塊のような神でした。


しかし体は非常にセクシーでしたけどね!?(*>_<*)


声からもなんとなく想像できますが、この世界の神ってほとんど女神なのでしょうか?

この先が違う可能性はありますが・・・ちょっと期待しちゃいます(?)


武器が強すぎたのか、なんか一瞬で倒せちゃった印象です。

セリフを聞いた方がいいかと思いつつも、向こうは全然遠慮せずに攻撃してくるし

じゃあやりますか、とか思ってたら

強気なセリフからいきなり「やめてたもれ」ですもんね^^;

変わり身が速すぎでしょと(笑)


首をどんどん刎ねていくと、ついには命乞いまで・・・

「魂は永遠なれど体は失われてしまう」と。

輪廻転生とかの意味で魂は永遠と言っているのか、それとも本当に永遠なのか。

ちょっとだけ神の世界を垣間見れましたが…

「死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない・・・」

あの繰り返しには参りましたね。


魔女の傀儡、運命を操られし者よ。

汝の新たなる罪は我が身で受け止めよう。

だが・・・死にたくない死にたくない死にたくない死に…


どう考えてもこっちが悪いな!?(ToT)

魔女に騙されているとしか思えないんですけど!?


そもそも主人公が何者かすらよくわかってませんもんね。

とりあえず影っぽいところからスタートし、自分を自覚し、

ようやく姿が見えたところで魔女から「神を倒せ」と言われたわけで。

確かに神民は殲民(人間)をいたぶっているようだから倒してきましたけども。

こうなってくるとどっちが正しいのかほんと分からなくなってきました。


実際に人間たちは困っているみたいですし、子魔女ちゃんからは悪意を感じないので

一応はこのまま神を倒すことを目標に頑張ろうと思います。

しかし魔女セシリアからは若干の悪意を感じるので

少しは逆らうつもりで神のアニマは渡さないことにしました。


これがどういう結果を生むのかわかりませんが、

もうすでに指輪作成に使っちゃいましたもんね!(笑)

このせいでバッドエンドというならすぐになりそうですし

おそらく取り返しのつかない要素ではないと思われます。

どうなっていくか見届けましょうか^^


実況再開をしましたけど、当初はじゃあ次の神までかなぁ?とかちょっと思ってましたが

どんどん先が見たくなってきているのでしばらく続けようと思ってます。

良ければお付き合いくださいね!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com