【LOST EPIC】#10「急に引火」

【LOST EPIC】#10「急に引火」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ヒュインカ急引火。

・・・ごめんね。



言い訳させてもらおうかなぁ^^;

えっと、そもそも時間のかかる作業は録画外でやろうとしてて

一応初めてだからと弓の強化や進化はお見せしましたけど

そこからは録画せずに淡々とやればいいなと頑張っていたのです。

主にシンギの習得やアニマ集め、お花栽培などですけど。


それからふと、例のケモミミの男の子のクエストは

自分だけで先に進んでおいてどこかのセーブまで開放しておけば

ワープしていけて楽なんじゃなかろうか?と。そう思ったわけです。

何かあったらそこから録画を始めればいいやと。

・・・そう、そこが問題だったわけですけども。


敵が強いし必死で戦っていたらいつの間にか「録画しているもの」だと勘違いしていて

もう録画を始めたほうがいいタイミングにもかかわらずそのまま進んでしまったのです。


そして(本人的には)突然出てきた神らしきボスに驚き、

さすがに録画しているよな・・・してない!?

とめっちゃ焦って録画ボタンを押した、というわけです^^;


登場シーンの名乗りにギリギリ間に合ったからよかったものの

それでも一瞬で名前が消えたので編集で止めておいたという。

自分では何が書いてあるのか確認できませんでしたからね…


ほんと申し訳ないです。

これからはカットも多めにしていこうかな?とも考えてましたが

さすがにボス戦はカットしない方がいいですもんねぇ…

場面によってはネタバレに配慮して割愛する場合もありますけど・・・


そんなわけでいきなり場面が飛んでしまいましたがご容赦ください。


さて、最近特に思うのが玉鋼の不足問題です。

武器を強化したり進化させるにはかなり多くの玉鋼が必要になります。

一本やるにもかなりの数になるので、他の武器も…とか他の鎧も…なんてやるには

膨大な数の玉鋼が必要となるでしょう。


今現在確実に集められる手段は、鉄鉱石をひたすら集めて(7個必要)

一つ5000という暴利に耐えながら子魔女ちゃんに玉鋼に替えてもらう方法と、

あとはキノコだらけのメイズ「菌類の寝床」のエリアボスを倒して

宝箱から中確率で出るのを集める方法があります。


ドロップで持っている敵はいない?ようですし

エストクリアや各地の宝箱にあっても数が限られてますから

いずれ枯渇してしまいます。

せめて敵が持っていればマラソンして集められるんですけどね…


なのでメイズを周回するのが手っ取り早いかもしれません。

余裕がある人はセーブまで戻って(無限帰昇石があると楽)またメイズまで走って

その道中の鉄鉱石を集める方法もありますが・・・正直お勧めはしません。

それよりもメイズをクリアしてまた入り直して…のほうが楽かなぁ^^;


他にもいい方法がいずれあるかもしれませんけど今のところはこれで。

ある程度満足したら先に進んだ方が多分集まると思うので

そこそこにしておくといいのかも。


どうせなので今回は作業ばかりになりましたが

次回はいよいよ呼吸が無限になった水中を探索してみたいと思います。

出来れば神までいきたいかな!

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com