【LOST EPIC】#9「息ができるジェイ」

【LOST EPIC】#9「息ができるジェイ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


レベルアップでもらえるのは一つのスキルポイントで、

それを使ってスキルツリーを一個だけ進められるわけですけど

体力+1とか筋力+1などが多く、「え、それで変わってるの?」と

効果を実感できないことのほうが大半です。

(体力は中でも分かりやすいけど)


その点武器を進化させたり強化すると目に見えてわかりやすく

固有のシンギしかり、「これは強いな!」と実感しやすいのです^^



今回は魔剣シュバインに進化させてみましたが

これで一気に楽になった印象がありますね。

見た目もかっこいいし大満足です。


とはいえ実際にじゃあレベルアップはあまり意味ないのか?と思うとそうでもなく。

なぜなら城郭は厳しいから巨大湖を進もう、となったことからもわかる通り

ちゃんとエリアごとに適正レベルというか強さがあるわけです。

武器を強くしただけでそこが突破できるとは思えないので

やはりちょっとずつでもレベルを上げていくことで効果が出ているんだなと。

実感しづらいけど実際には強くなっているんだと思われます。

まあでも正直武器の強化を優先しちゃいますよねー^^;


さて巨大湖ペルグランデですけど、呼吸が出来なくてと思ってましたがご安心を。

たまにが立ち上ってましたがそこに触れると酸素ゲージが回復しましたね!

なんだぁこれを早く教えてよー(笑)

子魔女ちゃんもこういう情報を教えてくれればいいのに^^;とか思っちゃった。


とはいえ水中での戦闘などを行っていると酸素管理は難しくなり

呼吸ができるようになることに越したことはありません。

どうしたものか・・・


と思っていたら、水神の審神者ジェイを倒したら無制限になりましたね!!

もう水中にずっといても大丈夫です^^

神ではなくおそらく「使徒」という扱いだと思いますが

まずはここを目指すのがいいのでしょうね。

三人いましたけど順番に戦いますし、強化していれば恐れることはないでしょう。


さて楽になったし次回はいよいよ水中探索だ!と思うも

その前に途中で手にいれたが気になったので

弓を強化したり進化させたりしてみようかと思います!

最強武器との呼び声も高い弓の使い心地を見てみたいですもんね^^


ということで少し作業っぽくなりますが次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com