【LOST EPIC】#27 ネタバレ注意「失敗」

【LOST EPIC】#27 ネタバレ注意「失敗」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


前回からそうでしたが、ネタバレ注意です。

ラスボス並びに物語の核となる事実が明かされています。

というかここでエンディングでもいいくらいの展開です^^;



「結局俺は・・・あなたには勝てないのか」

統べる王はそう言い残し、絶叫して消えてしまいました。


ここでいう「あなた」とは誰なのか。

まだ分かりませんがいずれ明かされます。

しかしその呼び方からしてセシリアではないのでしょうね?


王が消えることになってしまったのは大失態と言えるでしょう。

さすがにセシリアがそんな失敗を犯すのかな?というのが最初の疑問でした。

王の復活をもくろみ、そのためにホムンクルスを育て、神民と戦わせて。

王にふさわしい器になるようにおそらく何度も試みたことでしょう。


ようやく王にふさわしい器が出来上がったわけです。

そう、主人公ですね。

しかしあまりにも自由にやらせた結果人の心を持ちすぎてしまい(心力)

体を乗っ取られるのは嫌だと王に抵抗してしまったというのが今回の失敗です。


らしくねーじゃねーか。と王が言うように、確かにらしくない気がしました。

もしや「わざと」なんじゃないの?と。

セシリアの野心でわざと失敗して騎士を育てて王に歯向かうようにし

結果王を消し去ったんじゃないかと。


しかしセシリアの話を聞いていると全然違いましたね。

本気で王の復活をもくろんでいたようです。

それこそドラキュラ復活を願う死神のように^^;


じゃあ本当に失敗したんかーい(笑)


最初からなのかこの大失態のせいなのか

ついに暴走してしまったセシリア。

まずはお前の始末からだよ!と。


ネーベルの魔女 セシリア

まあ正直戦うことになるだろうなぁとは思ってましたが^^;

そのせいで途中から神のアニマを一切渡してないですもんね?(笑)


こちらが本当のラスボスということでしょう。

神よりも強かった王でしたが、なんと魔女はそれ以上に強いかもしれません(>_<)

いや、やられるというほどではないのですが簡単に倒せないようになってました。


まず体を球体のように囲むバリアを壊す必要があります。

次にセシリアの体にあるHPバーを0にして、

ようやく本体のアニマが出てくるのでそれを叩くと

初めてボスのHPゲージが減るという仕組みでした。

(神の目を使わないとアニマが見えません)


なんだよまったく面倒くさいじゃないか。でも最後だろうし仕方ない。

とか思っていたら・・・

そこに出てきたのはなんと子魔女ちゃん!

アニマが子魔女ちゃんに重なると体を乗っ取ってしまいました!!


そう、おそらく王と同じようにこうやってセシリアも復活してきたのでしょうね。

数多くの騎士、いやホムンクルスを育てては器として使って

何千年も生きてきたのでしょう・・・

神の息子が「何千年も生きられる殲民なんて本当にいるのかなぁ」と言っていたのは

こういうからくりだったわけです。


滅ぼすにはアニマから壊すしかないわけです。魂とかそういうイメージなのでしょうね。

神の目を使わないと見えないのがまた厄介です。

普通の人では絶対に倒せないということでしょうから。


しかしこちらは王をも葬った神の力を持つ騎士ですよ?^^

ここで滅べ魔女よ!


悲しいのが何人もの子魔女ちゃんを犠牲にしてしまったことです・・・

これ戦い方がうまければ犠牲にしないことも可能だったのでしょうか?

せめてあと一人くらいは救えたかなと思うと切ないです。ごめんね。


全てを終えて戻ってくると、そこには子魔女のアルトゥが待っててくれました。

今度からセシリアの代わりとしていくと。

各地にいる他の子魔女も問題なくいて・・・?

どういうことだと話を聞いてみると「初めまして…ですかね」だって(T-T)


つまり子魔女ちゃんたちもホムンクルスだったのでしょう。

だから寸分違わずそっくりだったのですねぇ。クローンなら当然です。

動画内ではあえて「記憶を失っているのかな」とまでしか言及しませんでしたが・・・


なので今までと同じように六姉妹は健在ですが

我が騎士が知る子魔女ちゃんは三人だけとなってしまいました…

アン、ソーン、サラーサはもうこちらの記憶が無いという。

悲しい・・・


ちなみにタイトルの「失敗」はもちろんセシリアのことでもありますが、

私が子魔女ちゃんを救えなかったという意味もありました。


それにしても魔女の館に最初からいたあの謎の動物・・・

神の目で見てみたらとんでもない本性が見えてましたね(T-T)

あれは敵か味方か…

さすがにまたすぐに話しかける勇気がありませんでしたよ^^;


ということで次回はあの動物に話しかけてみようと思います。

何が起こるのかお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com