【TUNIC】#3「レベルアップ」

【TUNIC】#3「レベルアップ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


を入手したのでガードしながら戦うことができます。

序盤のスライムなどはこちらからごり押しで完封することもできますが

強い兵士などが相手だとそれでは倒しきれず

レベル差があるとひるむこともないのでむしろ攻撃を受けてしまいます。

そこで役に立つのが盾ってこと^^

まず敵の攻撃を受けてよろめいたところに攻撃。

これを繰り返せばどんな強敵だって倒せちゃう!^^

・・・ってまあスタミナ問題はありますけどね。



あと不思議なのがパリィのような技。

盾を出して思いっきり横に流すというか、むしろ盾でビンタするような(笑)

そんな動きですけども。

いくらやってもスライム相手ではうまくいきませんでした。


パリィですから当然剣を受け流すわけで。

もしかしたら兵士相手ならばうまくいったのかもしれませんね?

(後々たまたま成功した時は確か兵士相手だった気がします)


狙ってやるにはちょっとリスクが高い気がしたので

練習することもないかな?と判断しました。

それじゃないと勝てないボス戦でもあれば別ですが・・・


マップを見てみるといろんなことがわかります。

「全てはマップに書いてある」

と前回も言いましたけど(受け売りだけど実感してます)

隠し通路の類もほぼ書いてあるんですよねー。これが凄い。


まあ陰にある宝箱とかはさすがに表示されてないので

マップに何もないからと言って本当に何もないとは限りませんけども。

でもよく見ればヒントになってたりすることが多いので

やはりまずはマップをよく見ることが大事かなと^^


そんなわけでお着替え部屋を発見しました!

何が何やらですが衝立の裏を回るとお色直ししているという。

どころか肌の色まで変えてきたときはびっくりしましたよ…^^;

さすがに緑とか青とかはファンキーすぎませんかね?(笑)


最終的にピンクを基調とした可愛い感じにまとまったので(偶然)

これで行こうかと思います^^


さてその後も行けそうなところをチェックしながらぐるっと回ってみました。

盾のおかげで兵士にはもう苦戦はしなくなりましたけど

でもセキュリティーシステム?のあれには盾があっても緊張しますね。

連続で受けるとごっそりスタミナが減るから

そこからこちらも攻撃しようとすると次が受けきれません。

落ち着いて一発ずつ入れるくらいの気持ちで。


よくわからなかった尻尾らしきものとかみたいなアイテムは

セーブポイントで使える強化アイテムでした!

お金は必要ですが割と安価で攻撃力やHPなどを増やしてくれます。

どうやら庭園の騎士?なるボスと戦う時には攻撃力・防御力ともに3になっているのが理想だそうで。

その辺も説明書から読み解けますね^^


爆弾を一定数使うと報酬が得られるというのも

おそらく余分に使えるようになるボーナスが受けれるということでしょうか。

爆弾の左上に+何個という表示が出るようになりました。

しばらく放っておくと+1、+2となっていましたので

時間で復活するタイプかもしれません。よくはわかりませんけど。


さあ、見違えるように強くなったはずです。

次は井戸の底を探索してみようかなと思います。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com