【TUNIC】#2「助けてママー(仮)」

【TUNIC】#2「助けてママー(仮)」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


まず初めに。前回は特に警告が入らなかったので驚きましたが

なぜか冒頭のBGMが著作権に引っかかったので曲を追加させてもらいました。

今後もちょくちょくあるかもしれませんがご了承ください。



衛兵隊長とのボス戦となりました。

周りにいる騎士たちは衛兵だったのですね。

動きはほとんど変わりませんが突きが追加されてます。

当然タフなので油断すると私のようにやられるかもしれません^^;


今のところ回避はローリングするしかないので

まあ普通は横か後ろにすると思いますけど、

横は横薙ぎの、後ろは突きの攻撃に引っかかります。

この辺おそらくわざと狙っていると思われますね…


どちらもよけるようにするにはむしろ前に、

つまりボスに向かってローリングするのがいいのかもしれません。

そういえば『デモンズソウル』ではそういう回避の仕方をしてたなぁと今思い出しました。

すると相手の背後を取れるし、うまくすればそこから即座に致命攻撃が取れるので

非常に強力でした。


もちろん失敗した時のリスクもあるので難しいと思いますが。

出来ればこの辺で盾が欲しいところでしたよねぇ…


その代わりボス前に一つ、ボス後に一つ回復のポーションが手に入りました。

これで二回回復できますね!

・・・と言っても回復量はそう多くなく

一個飲んで半分弱といったところでしょうか。


このゲームの目的がまだわかりませんけど

手に入った説明書によるとおそらく、最初は東と西にある鐘を鳴らせと。

そのうちの一つがこれで鳴らせたわけです。


両方鳴らせば多分スタートした時に入った黄金の扉が開くので

もう一度ママ?に出会えるんじゃないかな?と思われます。

まあ敵にやられれば会えましたけども(笑)


さて、剣を手に入れたので騎士くらいは安全に倒せるようになりました。

これでこの周辺の平地は歩きまわれますね。

ちょっと強い緑の騎士?の足元にがあり、それで古い家を開けると

奥でようやくが手に入りました。

これでガードしながら戦えるのでかなり安定します。


まだはっきりとはわかりませんがようやく本番が始まったかなと

そういう気分になってきました。

この周りを探索してみていずれ西にも行けばいいんだなと。

次回はなんとステータスアップを行います。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com