【HunterX "T"】#8「貫禄ありデモン」

【HunterX "T"】#8「貫禄ありデモン」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


このデモン、貫禄あるんだもん!

・・・ごめん。



胎動の塔

胎動とは・・・胎児が母胎の中で動くこと。新しい物事が表面にあらわれずに内部で動き始めること。

ということで何かが動こうとしているらしいです。

まあこの場合は魔物でしょうけど…


その後の記述によると「カルマ君主の誕生とともにそそり立ったから」とあります。

「まるで生命体のように今でも上に登っている」とも。

つまりどんどん伸びているということでしょうか・・・怖いですね^^;

しかもこの塔には影が無いそうですし。実体がないのかもしれません。


ある学者は死ぬまでこの塔の研究に没頭したが

それでも最上階まで登ることはできなかったそうです。

頂上(の前?)には熱きデーモンがいて、私は年を取りすぎたと。

若ければ倒せたのにとでも言いそうで凄いですね^^;


そんな謎多き塔のようです。

前作にもあったまだ開いてない異界の隙間、いわゆるゲートもありましたし

そこを後にしたらオープニングに出てきた女子高生のような子もまた出てきました!

「異界の隙間6番」というのがこのゲートの名前でしょうか?

上層部に報告とか言ってるしどこかの組織から派遣されているのは間違いなさそうです。


そしてここのボスは火炎デモン

意外に早く出会えちゃいましたがこれのせいで学者は進めなかったのですね。


もうなんていうか。今度こそラスボスじゃね??と思えるほどの貫禄です(笑)

魔界村』とかならこいつがラスボスと言われても信じちゃいますし。

(実際ちょっと似てたし)


厄介な点が二つ。

まず一つ目。ジャンプしないと攻撃が当たりません。

二つ目。燃やされます。

どちらも厄介ですねぇ^^;


ジャンプしないと当たらないというのはほんとめんど…厄介で

ジャンプ攻撃は二連しか出せないからダメージ効率も悪く時間がかかります。

そして燃やされると「やけど」の状態異常になり継続ダメージをもらいます。

これ自体が凶悪なわけではないけどやはり気になりますよね。


表面上ではわかりづらいけど、実は一番厄介なのは火炎ダメージなんです。

そう、やけどとは違いいわゆる属性ダメージというのでしょうか。

赤い数値で出てくるダメージがそれですね。(毒の場合は緑だったり)


なのでそれを軽減するためにも火耐性を上げておくと楽になるでしょう。

こういう時の為の装備ですね。


本気を出すと今度はやけどボール(笑)を頻繁に出してくるので

非常によけづらくなります。

攻撃でも消せますが大剣持ちにはなかなかきつく、

やはりガードで消していくのがいいのですが・・・

ボスの攻撃をダッシュでよけていると意外にボールにぶつかることが多いですね。


さて次回は頂上に向かいます。

といっても実はその先は知っているところだったりしますが…

お楽しみに。ノクタン!


最後になりましたが新年のご挨拶を。

明けましておめでとうございます!

2024年もどうぞよろしくお願いします

T先輩&T子


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com