【ブラスターマスターゼロ2】#11「気を付けてって言ったよね?^^」

【ブラスターマスターゼロ2】#11「気を付けてって言ったよね?^^」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


惑星ディヴィード

触れたら一発でアウトの次元断層に星ごと真っ二つにされており

その影響で片側は砂漠、片側が氷河地帯となってます。

過酷な環境ですねぇ…



当然内部にもところどころ次元断層があり、ジェイソンはもちろんソフィアでも

触れるだけでドッカーン!です。

ほぼどこにでも即死トラップがあるというのは鬼畜ですね。


そんな次元断層から生えている敵や力を吸収するような敵までいて

ミュータントの恐ろしさを垣間見ることができました。

ブラックホールに敵がいるようなものですもんね??よくわかんないけど。


しばらく進むと可愛い少女、ティセットが待ってました。

なぜこんなところに?と思うも実はサポートロイドで

NORA MA-03アトム(愛称がタンク?)の

パイロットのジョッキとはぐれたということでした。

名前が多くて^^;


そしてジョッキとくればおそらく、ティセットはティーセットということでしょうね?

調べてみると元ネタもあるようです。(知らなかったけど)


星の反対側にジョッキがいるらしいので助けに行ってほしいと。

いや、助けが必要なのはティセットだと思うのですが・・・^^;

アクセスキーをもらったところでついにティセットとも分断されてしまいました!


え、これ次元断層が消えない限りもうティセットはどこにも行けませんよね・・・?

ジョッキと合流したからと言ってもう助けられない気がするのですが(>_<)

その辺ジョッキなら何とかなるのでしょうか。


面倒なことになってますが、可愛い少女を助けるためにも頑張りましょう!

逆側に行ってジョッキを助け、さらにここのボスミュータントを倒せば

きっとどうにかなるはずです。そう信じて。


ここのダンジョン内も当然次元断層はあるので触れたら一発アウト。

さらに流砂や氷で移動もままならないという厳しいところです。

敵も普通に強くなってきてるし…難しいですねぇ^^;


これ以上イヴやティセットに怒られないように

次元断層に触れないように次回も頑張りましょう!

(別にティセットは怒ってないけど。というかイヴも笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com