【ブラスターマスターゼロ2】#14「お熱い二人」

【ブラスターマスターゼロ2】#14「お熱い二人」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


まるで元〇玉のようなフルアクセルブラストを手に入れたので

ヒビの入った次元断層を壊せるようになりました!

・・・断層にヒビとかどういうことなのでしょうか^^;



外に出ようとするとシューターのところにジョッキが待ってました。

どこかの宇宙船にあるパーツが必要だと。

はいはい取りに行けばいいんでしょ?^^;

まーったく手がかかるんだからー。


それはともかく、近くに出たF-2という小惑星は凶悪でした。

移動する足場しかない星なのですが(どんな星!?)

間違えるとどうしようもなくなる可能性もあり

どうしても無理ならわざと死んでやり直しするしかありません。

ここは面倒でしたねぇ。

せめて隣で壊した時にダメージを食らわなければよかったのですが…


逆に宇宙船まで取りに行ったパーツうんぬんは

手間はかかったものの別に楽なお使いでした。

これでエンブレムがもらえるならお安い御用ですね(?)


次元餓蝕孤蟲 ディグローラー

もはやなんて読むのかすらわかりませんけども。

こいつが次元断層を生み出している張本人です。


触れたら終わりの断層を生み出しているとは思えないほど

攻撃は割と緩やかでした。

というかほぼウニを落としてくるだけのボスでした^^;


大口を開けるけど別にこちらを吸い込もうとするわけでもなく、

実は巨大レーザーを撃つもののそんなに頻繁ではないし、

巨大な奴にありがちな、あまり動けないタイプのボスで弱かったですね。

一度断層にぶつかって死んだけど^^;


何度か説明したけど、口を開けたときにウニを吹っ飛ばして口に入れる

大ダメージを与えることができます。

普通の攻撃では吹っ飛ばない?気がするので

例えばグレネードとかならいいかもしれませんね^^


終わってみると断層は消えることはないとか

それなのにイチャイチャしだすお熱い二人とか、

なんっていうかストレスが半端ないですが(笑)

まあいいでしょう!^^


次回はエリアGに向かいます。

確かライプニッツがエリアGにいるという話だった気がしますが・・・

何が起こるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com