【Bloodstainedドミニク】#8「大事なものは店で売ってる」

【Bloodstainedドミニク】#8「大事なものは店で売ってる」をどうぞご覧ください。


- YouTube


地獄の沙汰も、いやラクの沙汰も金次第。なんですね!



ゴエティアの水はただ浅いだけの水たまりでした。

でもディープシンカーが無いと溺れちゃうドミニク(笑)

笑い事じゃないけどね^^;


深きメギドの水に潜ると新エリアに行くことができました。

レーテーの祠

ようやく進展がありましたね!


そのまま進むと今度はサクリファイス・ウッズ、森に出ました。

ここは夜になるとハンターが出る危険地帯です。一応覚えておきましょう。


その先に新たな町、アルマデルがあります。

ここには最重要ショップがあるのです。

そう、ダブルジャンプが売っているという!!


二段ジャンプってそもそもが嬉しいのですが、行ける範囲が広がるという

メトロイドヴァニアにとっては重要なスキルです。

これを買わないと進めない場所もあることでしょう。

重要スキルを店で買うっていうのも珍しいですが(笑)

でもお金さえあれば誰でも手に入れられるのは嬉しいところですよね^^


さらにアクセルワールドまで売ってました。

どうなっているんだナラク(笑)


本編でもお馴染みでしたけど例の「ザ・ワールド」によく似た能力ですよね。

ドラキュラ城で言えば懐中時計です。敵の動きをしばらく止めてくれます。

当然ボスには効き目が無いでしょうし、雑魚敵の中にも効きづらいのもいるかもしれません。


さらに巻物聖典というリーチと攻撃力を伸ばしてくれるアイテムも売ってました。

ここ凄いな!!

全部合わせると850Gもの大金が必要になりますが

それだけの価値は十分にあります。

遺物を交換してきてまでも買うといいでしょう^^


ワームの抜け道は壁のドラゴンがいっぱいいる危険地帯ですが

結構足場が多いので適当に落ちても助かる可能性が高いです。

敵を倒しながら進むのは大変ですし一気に落ちてみるのもいいかも。


セントラルウェル、コーキュートス峠、災いの川と進みます。

難しいのにしばらくセーブと補充ができないのは辛いですね。

ポーションをなるべく温存できるように慎重に進みましょう。


災いの川の最後のほうに禍々しい気を放つ鳥居がありました。

これ、また次回確かめに行ってますが、実は仕掛けがあって

昼と夜で飛ぶ先が変わるのです。(しばらく気づかないけど)

昼に行くと強力なシャードが手に入るので行ってみるのもいいですね^^


アケローン湖も先ほどと同じように壁のドラゴンやらアックスアーマーやらが

いっぱいいる中を降りていきます。今度は水中ですけど。

デーモンとかも普通にいますしさすがに終盤っていう感じがしてきますね。


そしてゲヘナの道へと続きます。

どんだけ移動してきたのでしょう^^; セーブはまだでしょうか。


ここからは溶岩地帯。さっきまでとは打って変わって暑そうですねぇ。

敵も強いし溶岩に落とされたら一発アウトですから

時を止めるのをうまく使うとだいぶ楽です。


ようやくのこと町に到着しました。レメゲトン

まるでゴエティアの様な町ですが・・・滅んでいます。

BGMはないし人っ子、いや魔物っこ一人いません。

・・・いや!一人いました!ミミックが一人だけいて物を売ってました。


骨と交換でダンタリオン、本の使い魔が買えます。

ファミリアってさすがにクラシックでは出てこないかと思ったらあるんですね!

そうなると妖精さんがよかったなぁなって思ってしまいますが(笑)


ここから先に行くとまたダンジョンがあるようです。

それはまた今度にして、次回は例の鳥居や他のことを確認しに戻ろうかと思ってます。

そろそろハンターとも戦おうかな?とも思ってますので

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com