【カースオブザムーン2】「ドミニクさん助けて」#5

【カースオブザムーン2】「ドミニクさん助けて」#5 を公開しました。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/4ZBhcV1Imr0


今回はドミニクがいなければどうにもならなかったと思います^^;

マジで助けてドミニクさん。



ソウルイレイザーという魔剣を手に入れたことで

斬月がまるで覚醒したようになりました。

前作の覚醒状態とほぼ一緒ですね^^


そういえば二段ジャンプはできなかったと思いますが

ダッシュは試してないんですよね・・・もしかして出来てたのかな??

(おそらくできなかったとは思うのですが)


さて、今回はだらしのない回でしたね。

最初から落ちまくってました(>_<)

狙ったわけではなくてなぜか連続で。集中力が切れたのでしょうか・・・


ブラッドステインドではおなじみの溶岩地帯でしたね。

リチュアルのほうでは溶岩が先で最後が氷地帯でしたが

こちらは逆で氷の後が溶岩となりました。

どちらにしてもアクションゲームでは難易度が高いステージのイメージですね。

・・・ステージのイメージ。


逆さ火山の噴火はまるで某シューティングゲーム、グラ〇ィウスを思い出しましたよ。

デュラハンマヘッドが飛んでくるところなんかかなり似てたし

そう考えると意識して作られたステージだったのかもしれませんね(笑)


この辺になってくると楽なルート、つまり仲間の能力がないと行けないルートに

簡単には行かせてくれなくなってきます。

必要な仲間がいなければもちろん無理ですし、いてもちょっと考えなければなりません。

足場として必要だったろうそくを壊してしまえばもう終わり、なんてことも少なくないです。


諦めて通常ルート、つまり鬼畜ルートに進んでもいいのですが

やはり難しいですね・・・

ただでさえ難易度が上がっているのにきついルートを通ることないじゃないか、

って自分でも思いますけども^^;


いかに仲間を残して楽なルートに行けるか、により

全く違う印象になるゲームです。


ボスはラバマンドラ

ラバ(lava)は確か溶岩っていう意味だったかな。

そこまでがきつすぎて、ボスの強さとかどうでもよくなってましたが(笑)

攻撃タイミングがなかなかないのが特徴でしょうか。


このステージから、クリアしても休憩ポイントはなく

即座に次のステージに行ってしまいます。

録画している身としてはちと辛い仕様という^^;


そして次回はついに建物に入るようですね。

ここがおそらくラストダンジョンということでしょう。

ただ、この中でもステージが分かれているようなのでまだ終わりません。


あ、ちなみにラストダンジョンをクリアしてようやく

エピソード1クリアとなります。

その後エピソード2…と続くので予想以上に長いですよ?^^;

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com