【カースオブザムーン2】ep2「強化されているだと!?」#9

【カースオブザムーン2】ep2「強化されているだと!?」#9 を新しく公開しました!


https://youtu.be/PRh3u6oKmlo


今回からエピソード2(ep2)の始まりです!

なんとクリアしたかと思ったらただの序章でした・・・^^;

ということで前回から引き続きネタバレ注意です!

ずっとそうなのでご注意くださいね。



グレモリーは前作と同じくらい強くて、それなのにまだボスが残ってて・・・

諦めそうになるところをようやく倒せて!クリアかと思ったらドミニクがあんなことに・・・

いろいろとあったエピソード1でしたね。


エピソード2ではドミニクを助けに向かいます。

なので最初からロバートとハチは仲間になっているのが一周目との違いですね。

ということは?はい。

一周目とは違うルートに行けるということです。


道標骸骨さんがちゃんと指差してくれているのでそちらに向かいましょう。

基本的にハチはいたほうがいいです。

最初から床を壊して進みましたね^^


マップ自体はステージ1として同じだけど

ルートが違うので難易度もかなり上がっています。

ちゃんと考えられてますよね。

しかしボス前では合流できるのでじゃあボス戦は余裕か・・・

と思ってたら^^;


ボスまで強くなってやんの(笑)


まず吐いてくる炎が地面に残るようになりました。

斬月の剣でも消せなかったような気がするので

つまり一番下にいられなくなりました。


次に胸から何か出してを落としてきます。

三回斬月の頭めがけて落としてくるのでテンポよくよけましょう。


その後上段に炎を吐きます。

一周目と同じようにここが一番の攻撃チャンスかなと思います。

欲張ると炎を食らいますが、パターンは同じなのでここだけ攻撃していれば

時間はかかりますが簡単に倒せるはずです。


次は一周目でもあった尻尾からの電撃。

今度は三回出してきますので続けて攻撃するのが難しくなっています。

この繰り返しですね。


以前は倒した後ドミニクがとどめを刺してくれましたが

今回は普通に悪あがきをしてきます。

前作ではこの悪あがきタイム中に特定のサブウェポン

もしくは斬月のタメ斬りをくらわすと特殊な演出になりましたよね。

実は今作にもあるんです!^^


確かエピソード2クリア後にやってたと思うので

そちらまでお楽しみに♪


次回からも同じステージをプレイしていくものの

全く違うマップになっているのである意味新鮮です。

でもキャラの性能などは一緒ですのである程度はカットしていきますね^^

よろしくお願いします。ノクタン!


余談ですが、この記事を書いている今現在、ついにクリアして

プラチナトロフィーまでゲットできました!

いやーきつかった(^_^;)

でもこれでおそらくほぼ全ての要素・エンディングは見れたかな?と思います。

やはりとんでもないボリュームでしたのでお覚悟を(笑)

それでは!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com