【カースオブザムーン2】ep2「ボスは3倍速」#11

【カースオブザムーン2】ep2「ボスは3倍速」#11 をアップしました。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/atdj08CMfQI


ロバートってかなり頑なな態度だったので怖い人かと思ってたけど

実は優しくていい人でしたね!

ハチが寒そうにしてたら上着をかけてあげたり

骨を投げて遊んであげたりしてました^^

いやー、ハチが可愛すぎる(>_<) (ロバートの話は?^^;)


斬月も別に冷たいわけではなく、一緒に喜んでたり

うだるような暑さの中ハチがかき氷を平らげるのを羨ましそうに見てたり(笑)

思ったより感情を出せるようになってましたね。

昔より「丸くなった」のでしょう。



さて、今回は3ステージを詰め込みました。

というのも一周目とそこまで違わなかったので

カットしてたら思ったより短くなったからでした。


だいぶ慣れてきたとはいえまだ二周目ですし

ボス戦はお見せできるレベルではございません。

今なら相当うまい!・・・とまでは言えませんが^^;

それでもマシなレベルで戦えるようにはなっています。

ですのでボス戦はこう戦うとよさそう、という動画はまたいずれという感じでしょうか。


今回の目玉は何といっても「斬魔刀」です。

今までなんとなく手に入れていた三色の剣。

それを集めてステージ4の氷の町にある祭壇に向かうと手に入りました。


「善なるものは斬らずに悪しきものだけを斬る刀」

だそうで。

ゲームに慣れた方や鋭い方ならもうどんな結末になるかわかりましたよね!(笑)


エピソード1ではドミニクが最後闇に飲まれていました。

エピソード2はドミニクを助けに来てるわけですが、

正直どうやって助けるの?という疑問はありました。

これが答えですね!^^


しかし想定外のデメリットが・・・

なんと斬月の性能が元に戻ってます!(T-T)


せっかく三連撃やジャンプ中の斜め切りができるようになったのに

また元のように一回だけ、しかも見た目突いているようにしか見えない斬り方に戻ってます。


これは正直かなりの弱体化です。

オールマイティーというよりは「器用貧乏」と言ったほうがいい性能の斬月は

強化された状態でようやくハチたちと対等に渡り合える感じかな?と思ってました。

しかし戻るとなると・・・

もう出番はないぞ…斬月…(T-T)


他の仲間たちはその特殊能力により

いないとショートカットができないなど困ることがあります。

しかし斬月はいなくても別に・・・^^;

ということで、穴が多いとかで死にそうな場所、とか

強敵を前にしたときに弾除けいや盾代わりとして

斬月を出しておく、なんて使い方にどうしてもなってしまいます(笑)


そういう意味で「いないと困る」んですけどね^^;

他の仲間を出したくないから、という理由で・・・

なんかごめんよ斬月。


道中での重要度が低くなりましたが、

しかし最後の戦いでの切り札になることはほぼ決定したので

美味しいところは持っていけるはずです(笑)

羨ましいな!斬月!^^;


さあ、次回はそんなことでラスボスまで進めます。

どんな敵が待ち構えていて、どんな結末が待っているのでしょうか。

ドミニクは救えるのでしょうか?

ネタバレはさらに要注意ですが、ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com