【Bloodstainedドミニク】#10「三日月くっつき」

【Bloodstainedドミニク】#10「三日月くっつき」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ディスのカマド

おそらく最後のダンジョンとなるでしょう。

それだけに難しいですね。罠だらけです^^;

そこら中にトゲや振り子、ギロチンがあります。

特にギロチンは多分一発アウトなので要注意です!



どうしても難しい場合は時を止めていくとかなり楽になります。

ギロチンなども止まるので短い間ですが落ち着いて行動しましょう^^


ボスはグレモリー。そういえばいましたねー。

ドラキュラで言うところの死神の様なボスです。

やっぱり三日月を小鎌のように飛ばしてくるのが特徴ですね。


この三日月、出現した時のドミニクの位置を狙って飛んでくるようです。

つまり動いていれば割とよけられるのです。

しかしずっと追ってくるのでやはり壊した方がいいのでしょう。

・・・ただしすぐにまた出現してくるので困ったものなのです。


真ん中あたりに立って、月が出てきたらバックステップ。

するとちょうど四つとも真ん中に重なるように止まります。

そこをまとめて鞭でバリンと。これが一番楽かなーと^^


もちろんグレモリー本体の位置と、たまに出す地面から手の位置には気を付けて。

上段にいるとたまに鋏でバシューンと切りつける攻撃が来るので

地面にいるのが一番いいのかなと感じました。


月や手のことがあるのでランダム性がありますけど

とにかく三日月を全部壊すことを意識して、安全になった瞬間に数回攻撃を入れる。

また月が出てきたら壊す。これが結局は安定しました^^

余裕がある人はアクセラレーターを入れてもいいかもしれませんね。


ここで手に入れるのがディメンションシフト

壁も通り抜けられる瞬間移動です。いやー、ミリアムでもお世話になりました。

サモンサークルでほぼ全ての場所に行けると言いましたけど

実際はこのスキルにて全ての場所に行けるようになりましたね!^^


逆に言うとハイジャンプとか、インバート、リフレクションレイなどは無いということでしょう。

まだスキルに空欄があるように見えますが多分これで全部だと思われます。

いやもう十分ですけどね(笑)


しばらく出し方がわからずにバグっているのか?と焦っていました。

バグっていたのは私の頭だったのに^^;

単純にボタンの見間違えでしたね…


さあ、これにてラスボスのいるラストダンジョン(今度は本当に)に行けます。

ということで次回は一旦もうクリアしてみようかな!と考えてます。

マルチエンドの場合こうやって不完全な状態でクリアしてみるのもいいですからね^^

それでもエンディングになるでしょうからネタバレにご注意ください。

大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com