【ブラッドステインド】待望のクラシックモード+コラボマップが来たぞぉお!

【ブラッドステインド】待望のクラシックモード+コラボマップが来たぞぉお! を

ぜひお楽しみください!


https://youtu.be/jVzr_6bcsDU


PS4版は14日、Switch・XboxOne・PC版は15日(本日)にアップデートが入り

クラシックモード」と「コラボマップ」が追加されましたー!

クラシックモードはまさにドラキュラ城!?



クラシックモードはエクストラから選べるのがわかったので

どうやって始めたらいいのかいまいちわからないコラボのほうからやってみました。


事前にわかっている情報はアップデート履歴(英語泣)から

「バティンを倒していること」と「お店に何か追加されるよん」ということだけ。


かなりやりこんだデータはPS4北米版のソフトだったので

今回のPS4日本版は先日DLCのIGA氏を倒しただけでクリアもしてません。

しかし多分バティンは倒しているはず・・・

と始めたら無事倒してて一安心^^


後はお店だけどと見てみると「創作の王冠」なるものが追加されてました。

これですね?


説明文は、

「王冠を被りし者、鉄の道をたどり遠くの大国を守る。

 受けたダメージが軽減されるが所持金が減る」

というものです。


二つ目の説明はまあ嬉しい効果ですが、一つ目はおそらく行くためのヒントでしょう。

鉄の道ですか・・・

鉄っぽいところは例えば図書館とかあるけど・・・って考えたら

そのまま「鉄の道」→「鉄道」じゃないか!と(笑)

列車ですね^^


列車に乗りボスのところまで行くとようやくたどり着きました!

「Dead Lands」

ここがその『Kingdom Two Crowns』とのコラボマップでしょう。

水に反射してて綺麗です。


敵は二頭のガミジンだけ。まあ多少強い馬ですけども。

その奥に行くとボスのBGMに変わり、

Breederというモンスターが出てきました!

そのゲームを知っている方からしたら「おお!」っていう感じでしょうか^^


確かにHPは高いのですが、遠距離攻撃していると難なく終わります^^;

しかも多分炎系でダメージを与えると燃えますね…

シャードは使い魔「アーチャー」でした。ほほう!


ただこの使い魔、最初はめちゃ弱いです^^;

しかし攻撃頻度が高いので、敵の弾などを弾いてくれる気がします。

シルバーナイトみたいに。(守るっていう説明ですしね)


コラボというからもう少し広いマップだと思ってましたが

・・・まあこんなものでしょうか^^;


続いてクラシックモードです!


こちらはまさに『悪魔城ドラキュラ』と言わんばかりの世界観!

まずミリアムの歩き方がまんまベルモンドですね(笑)

そんな肩で風を切らなくても^^;


武器は…ならぬソードウィップ!

このためにこの武器を用意したのでは?と思わせるほどですね(笑)


サブウェポンは今のところ

ナイフ

2(斧)

聖水

クロス

でした。数字はハートならぬ魔力消費量です。

聖水以外はそれぞれ似たようなシャードで再現していますね^^


そもそもブラッドステインド本編で、

ああこのシャードはドラキュラのあれっぽい、なんて感じながらプレイしてましたから

こうやってさらに本物っぽくなると嬉しいですねー^^


一応クリアはしているのでまたあとで使い勝手など話すと思いますが

やはり骨かクロスがいいと思います^^


ステージの構造はまさに初代ドラキュラという感じでした。

ボスもまんま「おおこうもり」でしたね!(笑)

もうこういうところ分かっているんだから(T-T)


ドラキュラ城をプレイしたことない方でも十分楽しめると思います!

まだアップデートしてない方は是非今からでも^^

これからクリアまでの動画を更新していきますが

もちろんネタバレになりますのでよかったらその前にプレイしてみてくださいね。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com