【ブラッドステインド】「で、デス様・・・?」クラシックモード#5

【ブラッドステインド】「で、デス様・・・?」クラシックモード#5 をお楽しみください!


https://youtu.be/uQ3SDvG1k0g


ここまでプレイしてきた方なら今更?と思われるかもしれませんが

ちょっとしたテクニックがありまして。

ジャンプなんですが、空中で制御ができませんので

一度跳んだら最後、穴があっても落ちることしかできませんよね?(笑)


しかし間隔が狭く、思いっきりジャンプすると足場を飛び越えて

その向こうの穴やトゲに落ちてしまいそう・・・

そんなシチュエーションもあるにはあります。(今回それに近い場所がありました)



一歩後退してからジャンプすればいい話なんですが

今いる足場も狭いと困ります。

そんな時に使えるテクニックがこれ!


ジャンプしてから空中制御ー!


は!?

空中制御できないって言ったばかりじゃないか!

ナメてるのかこの実況者は!!この〇〇!〇ね!

とか思った方はお、落ち着いてー(>_<)

(ちなみに〇には「天才」と「神」が入ります。あ、やめて石投げないで…)


えいや、とジャンプした時に一生懸命後ろを押しても

一切スピードは落ちませんが、

その場で真上にジャンプした直後、前を押してみると・・・

見事に少しだけ前ジャンプができるのです!


アクションに慣れた方や、ここまで進んできた方は

おそらく知っているとは思いますが

知らなかった方はぜひ使いこなしてみてください。だいぶ楽になると思います。


そんな私も鞭伸ばし(雷)の技を知らなかったけどな!(T-T)

・・・なおバックステップはクリアするまで知らなかった模様(泣)


さて、ステージ5ですが・・・

難しすぎませんか!?^^;

正直ゲームオーバーになったとき、イージーにしようか迷って

「あ、途中で変更できないし…」と諦めたのは秘密です。


イキってハードで始めなくて本当によかった・・・(笑)

絶対途中で投げてましたよ。


道中は厳しかったうえ、ボスがグレモリーっていう。

まさにデスです。(何回言う)


ドラキュラシリーズではドラキュラよりも強いでおなじみの(?)デス。

弱かったのって『月下の夜想曲』くらいですからね^^;

『ドラキュラHD』とかどれだけ苦労したことか・・・


なので出てきたときの「そういうことね!確かに!^^」という嬉しさと、

やば、ここでこれとか鬼すぎるでしょ…という不安。

一回ポーズをしなかった(逃げなかった)自分を褒めてあげたい(笑)


それにしてもおそらくですけど

聖水が特攻入ってましたね!?

思った以上にダメージが入りましたし、しばらく固めるので

鞭のダメージと合わさって大ダメージになりました^^


骨のほうがよかった…とか思ってましたが

聖水でよかったー!(笑)


さて、デスならぬグレモリーを倒したってことは?

そう次こそがラストということになりますね。

ラスボスは誰になるのでしょうか。

そしてどんな終わり方でしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com