【とじうはナイト】#8「この裏技が欲しかったんだ」

【とじうはナイト】#8「この裏技が欲しかったんだ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


これですこれ!

この裏技があればいいなぁと思ってたら本当にあった時の衝撃!

嬉しさったらないですね^^



SFC悪魔城ドラキュラ』の実況を見てもらった方はわかると思いますが

ラスボス前の階段にはなぜか穴が開いていて

もちろん落ちるとアウトなんだけど、実は見えない足場があって

うまく渡っていくと奥でとんでもないサービスを受けることができる裏技があるのです。

まあサービスっていうとなんか違うものを想像しちゃうかもだけど(笑)


まず大ハートが何個も落ちてきてハートはマックスになる。

皮の鞭から鎖の鞭、長い鎖の鞭と武器が最大になり、

サブウェポンは一番使いやすいクロスが落ちてきて。

さらに2連射、3連射と落ちてくるから連射できるようになると。

まあ簡単に言うと最強状態になれるってわけです。

sir-tk.hatenablog.com


間違いなくこれになぞらえたイベントですよね!^^


マナが最大になるのはいいとして、やっぱり嬉しい聖水のゲット。

そしてなんとクラシックなのにカジュアルの鞭の性能

二段ジャンプまでゲットできるという!

なんですかこの奇跡。いいんですか!?^^


もうめっちゃ嬉しかったですけど、考えてみれば

これじゃクラシックで頑張ってきた意味が無いので^^;

泣く泣く最強状態を捨て去り、

元のままの性能で挑むことにしました。


さて、今回はダミアンドラキュラと戦いましたけど

どちらもパターンが強化されてましたね。

そうはいってもやっぱりダミアンは弱く感じるんだけどなぁ^^;

手加減してくれたと思っておきますよ??(笑)


次回はいよいよラスボスと戦います。もちろん弱い状態のままで。

わざわざ動画一回分で戦うということからまあ何かが起こるのはお察しだとは思いますが…

ネタバレが大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com