【SFC版悪魔城ドラキュラ】#13「ドラキュラ」最終回

SFC悪魔城ドラキュラ】#13「ドラキュラ」最終回を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひ見てね!


YouTube


ついに最終回になってしまいました。

やっぱり最後はドラキュラですよね!(^o^)



子供のころ結構プレイしていた作品でしたが

もう20数年?も経っていて、クリアは厳しいかもな・・・と予想してましたが

無事にクリアできましたね!

(おびただしいほどの数のシモンを犠牲にしつつ笑)


強烈に印象に残っていた、最強装備になれる裏技とか

ステージ1の最初の部分とか、

鍾乳洞の分裂するあいつ(岩男?)とか、

あとは宝箱ジャンプとか(笑)

そういうのだけは何とか覚えてましたが、


残りはすっかり忘れてました(^_^;)


いやー、こんなに忘れるものかとびっくりしましたね(笑)

でも考えてみてください。

20数年ぶりに何かしようとしたときに

皆さんは覚えてますでしょうか?


例えば小学校の時に「タイムカプセルを埋めた」そこのあなた、

中身を覚えてますか?

私は埋めたことすら忘れてました(笑)


幼稚園や保育園の、クラスの中の構造とか覚えてますか?

私は建物の構造は覚えてますが、部屋の中のどこに机があったかとか

そういう細かいことは一切思い出せません。


つまりそういうことなのです。

っていうか今までの動画を見てくださっている皆さんはお馴染みかもしれませんが

私の場合、一週間のブランクでもプレイ勘を忘れてしまうほどなんです(T-T)


ひと月間が空いてるのでプレイがうまく行かないよ~・・・

というセリフは何度も聞いたよ(笑)と笑っていただけると思います^^;


なので「下手すぎるだろw」と思われた方。大丈夫です!

私も同じことを思ってますから!(ToT)/

常に「こんなうまく行かないものかね!?」との戦いでした(笑)


さて、動画内でも言いましたが

次回作というか次の実況は、「悪魔城ドラキュラ 闇の呪印」の

ラルフモードにしました!


いずれやりたいな、とは言ってましたがずっとプレイができない状況で、

このままだとそもそも毎日更新すら危うい・・・

という状況まで追い込まれました。


ぼくドラキュラくんのちょっと前からで、(裸ードが終わったころです)

一時期は昨日プレイしたやつを急いで編集して次の日に公開する、

なんて私にしては珍しいことまでしてました^^;

(私は一か月前くらいにプレイして、出来ればクリアしてから公開を始めるタイプです^^;)


そのせいで特に終盤は集中力を欠いたプレイが多かったのは事実ですね…

何人かの先輩方にはご指摘いただきましたがその通りで、

気づかれないように頑張ってたつもりですが見事にバレてましたね^^;

申し訳ないです…


さてさて、先ほども言ったようにラルフモードです。

展開はヘクターと同じですが、戦い方が違いますので

それなりに楽しんでいただけると思います^^

ぜひお楽しみに♪

今まで「SFC悪魔城ドラキュラ」をありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com