【とじうはナイト ドラキュラのリベンジ】鞭アクションがまさにあれ!

【とじうはナイト ドラキュラのリベンジ】鞭アクションがまさにあれ!をどうぞお楽しみください!


- YouTube


まさに『悪魔城ドラキュラ』シリーズを思わせるゲームがまたありましたよー!

二段ジャンプ、8方向に伸ばせる鞭!そしてサブウェポン。

主人公が可愛い女の子というのも見逃せないポイントですね!^^(?)



ということで始まりました『とじうはナイト ドラキュラのリベンジ』。

最初はトジウハと書こうとしましたが全部カタカナだとわかりにくいかなと。


ところでなんだトジウハって?

と思ったと思いますが、どうやら悪魔の名前みたいですね。おそらく架空の。

トズィウハと書いている方もいらっしゃいましたがここではトジウハとしますね。


冒頭に出てきたのがまた豪華な面々。

ドラキュラヴァン・ヘルシング、そしてダミアンですか!

ダミアンはさすがにあの映画の子ではないとは思いますが…(笑)


ヴラド・ツェペシュのツェペシュとは「串刺し公」のことで

名前は単にヴラドでいいそうです。(Wiki参照)

もう一つの名ドラキュラと同じように通称だそうです。


ご存知かと思いますが実在する人物

自分でもドラキュラというあだ名は気に入っていたみたいですね。

さすがに実は吸血鬼だったというのは創作ですけど

そのモデルになるほどひどいことをしていたのは事実だと。

恐ろしい時代があったものです^^;


ヴァン・ヘルシングは有名なブラム・ストーカーの『ドラキュラ』に出てくる人物。

単体で映画にもなったりしてますし、今では吸血鬼ハンターと言えばこの人、

というイメージもありますね。


さて、場面は打って変わって麗しの美女二人から始まります。

主人公のシャンドリア(翻訳サイトだとザンドリアと出ましたが個人的にこちらの方が好み)と

レイチェルです。

どうやらレイチェルに錬金術について学んでいるようですね。


シャンドリアには鉄の錬金術の才能があり

周囲の鉄からサブウェポンを作ることができるようです。

そうやって武器を使うんですね。


ちなみに後々の会話からレイチェルは実は伝説の銅の錬金術だとわかります。

今はもう引退?して後進の育成に当たっているということでしょうか。


鉄も当然凄いですけど、銅を自由に扱えるというのは凄い能力ですよね。

金よりは安いとはいえ、いくらでもお金を稼げそうな気がして…ジュルリ…

いけない、ゲスい部分が出てしまった(笑)


ただ単に周囲にある銅の形を変えるだけ、というのなら

いくらでも稼ぐなんて無理な話ですけどね?^^;


そうそう、動画でも言いました通りこのゲームは残念ながら日本語非対応

すべて英語なのですが一応頑張って翻訳してみました。

もちろん翻訳サイトを駆使しながらですが、ある程度は自然に聞こえるように…

ですが間違っている部分もあるかもしれませんのでご了承ください。


解釈を各々してもらうために英語部分を残そうかと思ったのですが

画面がうるさくなるのでやめました。

どうしてもの場合はぜひご自分でプレイしてみてくださいね。


ちなみに一つだけ大事な要素をあえて隠しているのですが

それは最後まで秘密です^^

別に物語に関して、とかではないのでご安心ください。


サブウェポンはまず手裏剣聖水が出てきました。

正式名はわかりませんが見た目で命名していきますね?


手裏剣はナイフのように真っ直ぐ投げる武器で、

威力は低めながらコスパがいいタイプです。


聖水は攻撃用ではなくなんと回復アイテムでした。

ハート(玉)を4も使うけど大体5分の1は回復してくれるので

いつ何時でも非常に助かります。

しかも実はエレメンタルサーキットを使うと無敵になるのです!

これに気づくのはほぼ終わった時なので^^;

まあ強力すぎて縛ったのと同じと思っていただければ…


ボスはおおこうもり。さすがわかってますよねー^^

正直最初だからかかなり簡単です。


そして初回ということもあってか会話が多く

全部翻訳していたら軽く4時間はかかってしまいましたよ…(>_<)

さすがに毎回こんなにかかってたら編集できないぞ?と焦りましたが

ここまで多いのはおそらく終盤だと思うので

まあ途中が多くなければいいかと思っておくことにします^^;


アレッサによりトランシルヴァニアに派遣されることになったシャンドリア。

さあいよいよドラキュラ城に行くことになりそうです。

次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com