【とじうはナイト】#2「ドラキュラ城」

【とじうはナイト】#2「ドラキュラ城」をどうぞご覧ください。


- YouTube


とにかく手っ取り早く公認錬金術師になりたいシャンドリア

アレッサに噛みつく勢いで迫った結果

じゃあトランシルヴァニアのドラキュラ城に飛ば…行ってきてね^^

というわけで送り込まれることになりました。



その道中、馬車の上で戦うところからのスタートです。

いくら魔物、というかゴーストでしたけど、から追われていると言っても

馬車の上で戦うとは恐れ入りました^^;

ジャンプしたら落ちるかと思ったけどそうではないタイプで助かりましたよー(笑)


無鉄砲なのかそれとも本当に自分に自信があるのか。

レイチェルは一応認めてくれたからスーサイドミッションのことを教えてくれたと思いますが…


デーモンズキャッスル、まあつまりはドラキュラ城でしょう。

まず庭から始まるのがまたいいですね?^^


城内に入るとついに骨を投げるスケルトンが出てきました。

やっぱりこれですよねぇ。

さらにレッドスケルトまで出て来て。

ここは間違いなくドラキュラ城なんだなと納得させられます。


途中でのかかった扉が出てきたとき

てっきり中から兵器少女が出てくるかと思いましたけど(笑)

おそらくあれはショートカットだったのかな?と。

次やる時は扉を無視してみるのも面白そうですね。


ボスは格好からするとエクセキューショナー、つまり死刑執行人でしょうか?

たまに斧を投げてきますが、それよりも振り回しが強力です。

こちらもバックダッシュなどがあればいいのですが無いので

近づいているとよけづらい攻撃ですね。


足場の上にいると簡単に見えますが、ボスがジャンプした衝撃で岩が落ちてくるので

ここはボスを飛び越すために登るにとどめておくのがよさそうです。

そんなに動きは速くないですから追い詰められることもなさそうですしね。


ボス戦後に出てきたダミアンはオープニングにもいました。

ドラキュラの側近のようでしたよね。

どうやら侵入に気づかれたようです。次から邪魔されそうですね?^^;


さあこんな調子で遊んでいこうと思います。

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com