【とじうはナイト】#5「ドラキュラ…?」

【とじうはナイト】#5「ドラキュラ…?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ステージ5で一番印象に残っている敵といえば

実は魔法のじゅうたんに乗った裸の敵だったりします。

あじゅうたんなのか座布団なのか微妙なラインですが。

大事なところを手で隠して近寄ってきて、色っぽい悲鳴を上げる

なんともセクシーな敵ですよね^^;



特に攻撃もしてこないし何なんだろう??

そういう敵も多いですが、その辺はまたいずれ種明かしするときが来るでしょう。

その辺はまだ濁しておきますが・・・(笑)


こっちで鍵を取って次はあっち、最後にそっち。みたいな構造になっていて

行ったり来たり往復させられます。

鍵を取るのがフラグになっているのかわかりませんが

敵がそのたびに復活or追加されているので油断はしないようにしましょう。


さて、巨大な肖像画がありました。

5,6歳の少女だそうです。

金髪赤目の可愛い子。・・・どことなくシャンドリアに似てなくもない…?

金髪じゃないから違うか、と思うもまあいくらでも髪の色は変えられますし

その辺どうなんでしょうか。

でも自分ならさすがにわかりそうですもんね?^^;

さすがに考えすぎだとは思いますが…


重要そうな肖像画があるだけあって、ここのボスはついにあの方でした。

そう、ドラキュラヴラド・ツェペシュその人です。


ここで地味に重要なのが「遠距離攻撃が一切効かない」ということです。

つまりサブウェポンは当たりません。

これ、聖水を使っているとあまり意識しませんけど

もし他のを使っているときは注意しましょう。


ドラキュラと言えばお馴染み、顔にしか判定がありません。

普通ならジャンプ攻撃しか当たりませんが

斜めに出せば地面に居ながらにしても攻撃できます^^

ただだいぶ近づく必要があるのでリスクはありますね。


第一段階はまあそれほど苦労せず倒せるでしょう。

すると本気になったのか第二段階へ。体も大きくなったような。

まあ実際はマントを羽織っただけだと思いますけども(笑)


案外簡単じゃないか、と思うほどあっさり倒せると思います。

しかしダミアンが言うにはそんなはずないと。

本物よりも全然弱く、下手すれば半分くらいの力だと言います。マジかい^^;


どうやらノスフェラトゥの仕業のようで?ドラキュラの影を出したみたいですね。

ドラキュラと言えば吸血鬼の象徴ですけど、実はノスフェラトゥも吸血鬼としては有名な名前です。

というか吸血鬼の総称がノスフェラトゥという話もあるくらいで^^;


このゲームではこのノスフェラトゥのことを「トジウハ」と言っているようです。

別名ってことかな?


奴本人は人間と対話するような存在ではないので

その背後には黒幕となる盟約を交わした人間がいるはずだと。

どうやらその人物に心当たりがあるようでダミアンは走っていってしまいました。

もしかしたらそれがラスボスになるのかな?


まさかのドラキュラが死神の位置だったのが驚きですね^^;

ということでおそらく次回がラスボス戦となりそうです。

思ったよりは早かったですが、ネタバレが大丈夫な方はぜひご覧ください。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com