【とじうはナイト】#4「あんた何者?」

【とじうはナイト】#4「あんた何者?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


敵か味方か。

個人的には信じていますけど、このパターンで裏切られるのが多かったですからねぇ^^;



ステージ4です。

連続で足場をジャンプしていくところで、

今度はカラスが出てきましたね。

しばらく飛ばないのでちょうど着地した辺りで危なくなります。

クロスみたいなのを後ろに投げて帰ってきたところを追いかけるのが正解かなぁ?


その先は狭いうえに一旦上に上がった後今度は下がってくる構造になってます。

目的はの入手ですが、取ったら雰囲気が一変。

曲も変わり急かされる感じになりました。


確認してませんがおそらく下からトゲのようなものが追いかけてきてるのかなと。

そう考えるとごちゃごちゃした構造だったのも納得です。

倒したはずの敵が復活していたり、そもそもいなかった敵が増えていたりと

スムーズに戻るのを邪魔しているのが証拠ですよね。


ただその後は割と普通のステージだったかなという印象です。


ボスはダミアン。ついにですね。

会話できるのが嬉しいですが、どうも上から目線というか

ずっとバカにしているんですよね。お前なんかに負けるはずがないだろうという感じで。


でも実際に戦ってみるととんでもなく弱くてびっくり^^;

なのに会話では「強いわ…!」とか言ってたから二度びっくり(笑)


さらに「協力すればドラキュラが倒せる」とか言い出すからもう三度目の・・・^^;

何なんですか?騙そうとしてます??


話を聞くとおそらく、ドラキュラのことをアルケミストとして尊敬してたけど

悪魔どうのこうのという今回の騒動で幻滅し、

これ以上汚点を作らないように止めたい、ということだったようです。

まあ確かに好きな人が暴走しているのは見ていたくないですもんね…


しかしこれが全て嘘という可能性もあるわけで。

例えば過去のシリーズでは巧みな言葉で騙して実は正体は死神だった、なんてパターンもあります。

ちょっと臭うんですよねぇ^^;

まあでも本当のことを言っているとしたら協力しない手は無いのですが。


ということで一応邪魔し合わない、というので落ち着いたのは正解だったと思います。

これなら裏切られたとしても別に痛くないですもんね。

だけど同じ目的には向かって行けると。


さて、次回はなんかBGMがいい感じなので楽しみです。

いよいよ・・・という感じなので一応ネタバレにはご注意ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com