【紅魔城レミリアⅡ】#11「霊夢でスペシャル」

【紅魔城レミリアⅡ】#11「霊夢スペシャル」をどうぞご覧ください。


- YouTube


クリア後にいろんなモードが追加されましたが、その一つ「スペシャ」。

これは本編の主人公を咲夜から霊夢に代えてプレイできるモードでした。

性能はおそらく前作のままなのでそういった意味でも楽しめるのかなと。



まず武器は大幣(おおぬさ)。鞭のように攻撃できます。

上を押しながら攻撃するとお札を出します。ドラキュラで言うところのナイフみたいに使えますね。

飛行中の攻撃は全てこのお札になるので威力が低いことには注意です。


サブウェポン代わりにパートナーが三人。魔理沙チルノ萃香です。

魔理沙は本編にも登場しましたがボスとは違い性能は前作の感じですね。

大きい星を上下に二つ出し、破裂して小さい星になります。

当て方によるのかもしれませんが思ったより威力がないですね^^;


チルノは目の前に大きい雪の結晶のような氷を出し継続ダメージを与えます。

徐々にHPを減らすタイプなので全部当たってようやく一丁前のダメージになりますね…

ただ盾のような使い方はできるのかなと。


萃香はドラキュラで言う聖水のような攻撃です。

いくつか玉を投げて地面でしばらく燃え続けてくれます。

かなり判定が小さいので地面に立つ敵じゃないとまず当たりません。

しかもこれも継続ダメージなのでずっと当てないと弱いですねぇ^^;


とこのように正直言うと仲間たちの威力には期待できません(笑)

あくまで鞭の補助に使うという本来のサブウェポンの使い方になるのかなぁと。

使い方次第である程度強くはなりますけどね…


あと大きな問題としてコンティニューができないことがあげられます。

つまり途中でやめたりゲームオーバーになると続きからプレイできないのです。

あれは本編だけの特権と。


なので初期人数は最大の20人にしておくことを強くお勧めします。

それでもおそらく足りなくて泣きを見ることになるかも・・・


まあオチは見えているかもしれませんけど…^^;

一応ゲームオーバーになるところまでのプレイということで始めました。

クリア出来なくてもそこまでと。

さてどこまで進めるでしょうか?

本編とステージやボスは全く同じっぽいですが霊夢での戦い方はまた全然違ってくるので

良ければお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com