【Touhou Luna Nights】時を操るメトロイドヴァニア(大好き)

【Touhou Luna Nights】時を操るメトロイドヴァニア(大好き)を

これからどうぞよろしくお願いします。


- YouTube


多くのファンがいる東方Projectの二次創作の一つ、

Touhou Luna Nights

時を止めたり遅くするメトロイドヴァニアです。

同じ開発元だけあって非常に『ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンス』に似てます^^



動画でも言いましたが私は東方については無知でして…

キャラすら満足に知りません。

ゆっくり実況の関係で魔理沙という名前は見たことあるな?レベルです。

申し訳ない。


しかしそんな人でも楽しめちゃうのがこのゲーム、と聞き

せっかくだからやりたいなぁとチェックだけはしていたのです。

とはいえ東方はかなりの弾幕ゲーとも聞きますし…二の足を踏んでいたわけです。

弾幕がかなり苦手です)


ネタバレを避けるために購入前に過度に調べることはやらないのですが

弾をギリギリで避けると回復するみたいなシステムだと聞き

やはり私には無理かもな…と^^;


コメントでもやってほしいという声が以前からありましたし

どうしようかずっと悩んでいました。

しかしこの度、ちょうどタイミングもよかったこともあり

挑戦することにいたしました!

だ、大丈夫かな^^;


主人公は咲夜。十六夜咲夜(いざよいさくや)さんでいいのかな。

戦うメイドさんです。素敵。


さすがに全く知らないのはどうかと思い少し調べてみましたが

お嬢様、というのがレミリアさんというらしく

レミリアに仕えているメイド長だということ。


大量のナイフを所持し、時を止めることで

ナイフを一斉に敵に浴びせる、なんて攻撃を得意とする

まさにDIO様顔負けメイドさんです(笑)


今作ではお嬢様の計らいにより(?)

おそらくヴァーチャルの世界に入り、時を操る能力は封印された模様で

ナイフ攻撃と3秒だけ周囲の動きを遅くする能力だけで進むことになります。

いやこれだけでも十分すごいけどね^^;


しかしそうは言ってもこれまた魅力的なキャラ「にとり」の登場により

時を止める能力をほんの少し使うことのできる永久時計をすぐにもらえました。

結局止めちゃうという(笑)

本来の能力とはレベルが違うようですが、これだけでも無敵の能力ですよねー。


時を止めたり遅くしたりしながら

お嬢様の元へたどり着けるのでしょうか。

これからよかったらお付き合いくださいね^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com