【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#7「マリアと使い魔対決??」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#7「マリアと使い魔対決??」を

Youtubeにてご覧になれます。待ってまーす♪


YouTube


マリアの強さ。

それは青龍や白虎などの使い魔たちによるともいえそうですが、

一番はヒット制限ではないでしょうか?(^_^;)



いよいよマリア戦です。

PS版にはマリアと戦うシーンはなかったので

PS4版になってからのまだ慣れて無いバトルです。(※保険


リヒターは開幕グランドクロス、そして鞭とサブで攻めてきます。

かなり強いですが、目的は倒すことではなく

あくまで上に飛んでるを壊すことなのでそこまで強い印象はないと思います。


それに比べマリアは攻撃頻度が低く、

鳩を飛ばすか青龍を飛ばすか、猫を走らせるか。

それくらいなのでなんかナメてしまうといいますか、一見弱く見えますね。


しかし今までの縛りプレイ、特に赤カードあたりを見てもらえばわかりますが(笑)

むしろリヒターより強いのでは?と感じることさえあるほどなのです。


その一番の原因じゃないか?と思われるのが「ヒット制限」です。

一度ダメージを与えるとしばらく無敵になり、

というか判定が消えて、何も当たらなくなるのです。


その間、2秒もないとは思いますが(1秒くらい?)

こういうアクションゲームではその1秒はすごく長く感じます。

さすがにリヒターでもここまで長くなかったんじゃないかな?^^;


おかげでスピリットはもちろん、ヘルファイアですら一発しか当たりません

ダメージも低いし、こうなると魔法に頼るのは非効率的ですよね…

使い魔は攻撃してくれないし(T-T)素手で頑張るしかありません。


唯一の救いはHPが低いこと

おそらく400なので、よほど弱くない限り戦闘は短く終わるでしょう。


「使い魔対決」なんて仰々しく言ってますが、何のことはない

使い魔を使ってたのはマリアだけというオチでした^^;


まあお察しだったと思うけど(´・ω・`)


マリア戦でも残念でしたし、もうそろそろ逆さ城に突入してしまいます。

なのにこのまま使い魔が使い物にならないという事態はいかがなものか。

そう思いましたので、ここで鼻悪魔を育てることにしました


せめてある程度攻撃してくれるようになるまで。

具体的にはレベル30くらいかな?と考えてました。

本当はレベル50くらいは目指したかったのですが、

いざやってみたら時間かかることかかること。・゚・(つД`)・゚・


やはりゾンビでは全然上がりませんね。

デュプリケーターでルーラーソードLV3を倒してた時なんて

15分ほどでレベル99まで上がってましたからね^^;

あっちのやり方でやりたい(笑)

sir-tk.hatenablog.com


さて、一応レベル30まで上げたので今までのような体たらくではないでしょう。

ある程度攻撃してくれることを期待しつつ、次回をお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com