【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#8「徐々に他力本願に」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#8「徐々に他力本願に」を

Youtubeにアップしましたのでぜひご覧ください!


YouTube


使い魔のレベルを上げたことで

徐々に楽ができるようになってきました。

これは新人を育てれば楽ができる上司の気分ということでしょうか?

それともそんな邪な考えを持ったいけ好かないやつでしょうか?(´・ω・`)



使い魔には攻撃回数にリミットがあるようで

ある程度同じ敵に攻撃すると

まるで飽きてしまったかのように

ピタリと攻撃をやめてしまいます。


この回数がレベルを上げるにつれ徐々に増えていくと考えています。

レベル1ではほぼないので攻撃はあまりせず

レベル99ならほぼ無限?に攻撃してくれる、というような。


もちろん同時にダメージも上がっていきますし

攻撃方法も多彩になっていきます。

属性攻撃なんかも増えるんですよねー。悪魔系の場合。


レベル30まで上げたのである程度攻撃してくれるようになりましたが

まだ属性攻撃はやってくれないようです。

ダメージも10~20程度ですし、ようやくスタート地点に立ったところ

といってもいいくらいの仕上がりでした。


ボス戦で完全に他力本願でいくのはまだ足りないようです。

せめてレベル50とかからかなー(^_^;)


ちょっと残念でしたが、それでももうちょっとでマルファスを倒せるまで

攻撃し続けてくれたのは僥倖でした。(難しい言葉を使ってみたかった)


この決まっていると思われる攻撃回数を復活させたい、そう思って

1.しばらく時間をおいてみる

2.他の使い魔に代えてみる(動画では替えてと誤表記してましたね^^;こちらでもいい気もしますが…どうなんでしょう?)

3.他の使い魔で攻撃してみる

4.ダメージを受けてみる

5.アルカードが攻撃してみる(厳密には検証できてません)

などを試してみましたが、どれも効果はないようでした。


攻撃回数の復活、つまりリミット解除ですが

方法はないってことでしょうか。

もし何か知っている方がいたらご一報ください^^;


さてリヒター戦、というより玉戦ですが(笑)

そもそも使い魔はリヒターを攻撃しちゃいそうだったので

速攻で終わらせてしまいました。

あまりにも早くて少し切なかったですね^^;


これでついに逆さ城に突入しました。

ここからが本番ですし、ここからが不安なんです。


そもそも今回は装備なしの裸プレイでクリアできるのか?

という挑戦なので、

ついでに使い魔に頼った他力本願プレイならうまく行くのでは?

という邪な考えはあるものの、

とにかくがむしゃらにクリアを目指すというスタンスは変わりません。


前提として装備なしのクリアはきついぜ?ということを

お忘れなきようお願いしたいですね(笑)


まあそれでもメディウサをマルファスよりも簡単に

ほぼ他力本願で倒せたのはこれこそまさに僥倖でしたね!

もう少しだけレベルを上げたら使い魔だけでも倒せそうな予感です。


ここからは使い魔を育てるのと同時に

アルカード自身もダメージを食らわない立ち回りが必要になってきます。

ボス戦では霧回避なんかも多くなってくることでしょう。

それでも何とかクリアを目指してみますね!^^


ガラモス・・・のことはいったん忘れるとして(笑)

また次回もお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com