【ゴブリンソード】#6「やる気を出して」

【ゴブリンソード】#6「やる気を出して」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


本編と全然関係ないんだけど、

「ぷ。」

でボーリングしている人に見える、とか

「でつ」

これでスヌーピーに見えるんだ、とか

そういうネタが好き。



さあ始まりましたゴブリンソード。今回も頑張っていくT先輩でございますが(?)

と久々にブログで挨拶したなぁと(笑)

(最初の頃はよくしてたような)


ソウルイーター。と聞いて月下リアンの私たちは(?)テンション上がっちゃいますよねー。

やっぱりソウルスチールを意識しますし、つまり敵の体力を奪うのではなかろうかと。

結果はやはりそういう効果でしたしね!^^


ただ魔法ゲージを一発で全部使ってしまうのが難点で、

いつでも回復できるのはありがたいけど

逆に言えば一度でも剣を振るうとその効果が失われるというわけで。

使いどころが難しい魔法だと思います。


魔法ゲージを少し伸ばすというレリック(魔道士の杖)もあるので

それを使えばギリ二回使える、とかならかなり便利だと思いますが

勝手ながらそれは無いんじゃないかな?と予想しているのです。

まあ試せばいいんですけどね?^^;


※※※

じゃあ試そうと今やってみたところ、

なんと二回使えました!!

これならかなり使い勝手がいいですね!

勝手な予想してしかも外しててすみません^^;

※※※


例えばボス戦でもマジックボールが出てくるならいいのですが

残念ながら無いみたいですし(ですよね??)

普段はもっと強力な魔法の出る剣のほうがいいのでは?とも思うので

使い続けるのは難しいかもしれませんね…


あと問題なのがレリック。

魔法ゲージを伸ばす魔道士の杖を使うことが前提ですし

だけど溶岩無効のパイロヴェストとか便利すぎますからね。

その点でもなかなか悩むところです。


さて、武器はサンダースピアが今のところお気に入りで、

スカルの首飾りで死神がついてきてくれるようになりました。

・・・まあ正直微妙だったけど^^;


ボスのWarg(ロードオブシャドウに出てきたワーグ、ウォルグ?ですよね)に

全然攻撃してくれなくて焦りましたよー(笑)

もっとやる気を出してください(>_<)


冗談抜きで五秒ほどのクールタイムが必要みたいで

一度攻撃してからしばらく何もしない時間があります。

さすがにこれじゃあ使い物にならないかなぁ^^;


他のを使う気にならなくなってしまいましたが

せめて死神だけがこうだったと信じて…

他のもこうだったらどうしよう・・・

<BR>

何度か言ってるかもしれませんし、常に頭で思っていることですが

せめてレリックを二個!

二個装備できれば違ったなぁと。

装備の幅が広がりますし、それなら一個固定してももう一つで遊べますからね。

使い魔二体とか贅沢なこともできるかもしれないし

使い魔だけは一体のみ、という制限があっても別にいいと思いますけどね^^


まあそんな贅沢な悩みを抱えつつこの先も進んでいきますよー(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com