【Metal Unit】#3「未確認飛行物体確認!」

【Metal Unit】#3「未確認飛行物体確認!」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


エピソード2 混沌

ようやくチュートリアルを終えて、拠点となる

サンテール基地にやってきました。

ここにジョアナの部屋もありましたね。(ユナの部屋も)



ショップが三カ所。まだ使えませんが武器の合成、アイテム合成などもあります。

ただ、アイテムを預けられる数には限りがあるので(最初は6個のみ)

あまり買い物しても持ちきれなくなるので注意ですね。


マスターもいましたが、なんとその近くにはUFOが!?

そういえば宇宙人の技術がどうとか。

ガルガルは宇宙人とは違うんですよね?その辺よくわかりませんが。

とにかく技術は進んでいるようです。


右のほうにある青いフィールドから外に行けるようです。

フォレスティア

緑が多いこの場所が最初に行くべきエリアでしょうか。


どうなるのかと思ったら5個ほど戦闘エリアを突破して焚火アイコンの休憩ポイント。

それを繰り返し最後にボスエリア、という感じになってました。

戦闘エリアは毎回ランダムに選ばれるようです。

敵を全滅させるとクリアできる仕組みですね。


戦闘エリアにはたまに隠された場所、ダンジョンがあり

謎解きやバトルなどを突破するとお宝が手に入ります。

周辺で出るよりもいいレベルのものが出る気がしますね。

なので余裕があれば挑戦するのもいいですが

最初のうちは無視しても構わないと思います。


私もまだプレイ中は何が何やらと思っておりますが

何度かプレイしてみてようやくつかんできましたから^^;


とにかく怖いのはロストしてしまうこと。

つまり一度やられたら全てを失ってしまうのです。

レベルは無いからいいけどお金と所持品が無くなるのは痛すぎます。

特にレアな武器を持ってた時なんて泣くに泣けません…


今のところ言えるのはそんな感じでしょうか。

もう少し進んだらもうちょっと詳しい説明もしようかと思います^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com