【Metal Unit】#9「ダンジョンの怖さを知る」

【Metal Unit】#9「ダンジョンの怖さを知る」をどうぞご覧ください。


- YouTube


次のエリアに向かうためにもう少しだけマラソンを、

としていたら新たなダンジョンを発見しました。

以前の古代のダンジョンで痛い目を見ていますけど

どうでしょう、やっぱり気になりますよねぇ^^;



ここの入り口にあった地図をよーく見ておくと

実はこの洞窟の構造そのものだったとわかるのですが

さすがに初見では脳内で一致させることは難しく

編集時に「ちゃんとした地図じゃないか!」と気づいた次第です。


スタート地点は左上から二番目の部屋ですね。

つまりそこからもし左に行ければ

縦に長い部屋があり、その一番下から右に入ると

ドクロマーク、つまりボスでしょうか?がいたのではと思われます。


といってもさすがにそんなに早く出会えるわけもないと思うので

おそらく私が通ったルートで正解なのではないかと。

例の広い部屋に出たときに右上にはジャンプしても届きませんでしたが

その先が地図でいうところの赤い「」マークでしたね。

お宝なのか何なのか。


そしてその地図の一番右下の部屋はちぎれてました。

そこがゴールなのでしょうか。

それとも実は本当のお宝はそことか?

結局そこにたどり着けることなく終わってしまいました(>_<)


やっぱりダンジョンって難しいですね。

普通にボスを倒しに向かってクリアするよりもきつい気がします。


つまりこれはもちろん初見攻略時に行くべき場所ではないし、

そもそも一度クリアしたくらいじゃ厳しいレベルではないかと。

その次のエリアをクリアしたり、なんだったら全クリアした後で行くような場所なんじゃ??


全身レジェンド装備で固めて、アップデートもほぼ終わったような状態で

初めて通用するような気がしました。

どんなものか気になって頑張って進んでみましたが

やはり今のところはスルーした方がよさそうですね^^;


ということで結局分かりきったような結末になってしまいましたが

次回こそようやく次のエリアに向かいたいと思います!お待たせしました。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com