【The Vagrant】#4「宝箱は壊すものです!」

【The Vagrant】#4「宝箱は壊すものです!」をよかったらご覧ください。


- YouTube


ホルボーンは呪いによって支配され始めているのでしょうか?

それとも抑えこみには成功していて、ヴィヴィアンに呪いをかけたのは狙い通りだったのでしょうか?

それによってだいぶ話が変わってきます。



しかし今回の話を聞いていると、どうも正気みたいなんですよね。

口調が元に戻ってましたし。

しかしアカデミーとルーンワーデンの対立?確執みたいなものはあるので

先に呪いをかけただけ、という線もあります。


今のところどっちにも転ぶと思っているので

注意深く見ていきたいですね。

特にカムデンが悲しむことのないようにお願いしたいところです。


さて、ホルボーンにかけられた呪いを解くために

ゾイの腕輪を探してたら、

今度は不老不死の冠を取って来いと頼まれたので

お使いイベントのコンボですが文句も言わずに受けるヴィヴィアン素敵。


それにしても不老不死ですよ?

戦っても不死ならば勝てるわけもなく、

気づかれずに奪える気はしませんがそれしか方法はなさそうですよね。


今回戦ったボスは多分その王様ではないのでしょう。

見た目からすると護衛兵とかなのかな??

ややタイミングが難しかったですけれど

回避をしっかりしていれば倒せるボスでしたね。


それにしてもチュートリアルでいわれた

「鍵のついた宝箱は対応した鍵じゃないと開かない。

 無理に壊そうとすると中身も壊れる場合がある

というのはどういうことなんでしょう^^;

それのせいで余計な気を使っているような…


必須アイテムならば壊れてしまうことは無いでしょうし

ここは壊れてもいいからと無理やりこじ開けるのが正解だったのでしょうね。

最初にスルーしてしまった宝箱の中身が気になります。


もし今後もっとわかりやすく

「あ、これは特別な鍵が必要だな」

とわかる宝箱が出てこない限り、普通に開けようかなと思いました(笑)


さて、次回は王家の地下墓地へと進みます。

そもそもゴーストがいるような場所ですし、不気味ですね・・・

か、カムデンも一緒に来ればよかったのにぃ。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com