【Dead Cells】#34「最新のDLC 準備編」

【Dead Cells】#34「最新のDLC 準備編」をぜひご覧ください。


- YouTube


今回から最新のアプデで追加されたDLCを楽しんでいこうと思います。

有料コンテンツでしたが、優良コンテンツでもありました^^

ネタバレが大丈夫な方はぜひお楽しみに。



パリィ縛りプレイを無事(?)終えたので

そろそろデッドセルズも終了しようかなと思うと同時に

いや待てよ?と。そういえばDLCが最近追加されたそうじゃないかと。

それならそれを遊んでから終わればいいかと思い導入しました。


まず拠点にタコの触手が出てきて手紙を置いていくところから始まります。

いきなり戦闘か?と驚きましたよ。


下水道で待っているということで次は有毒の下水道へ。

隅々まで探すと大きなタコ人間が待っています。(タコというよりイカ?)

話を要約するとこう。


「この島は狭くて退屈。だから船で脱出することにした。

 その途中で見つけた灯台が気になるから行ってみよう」


えっと・・・

ただの遊びだなこれ!?


まあ「この小さな島は飽きた」と言ってましたし

脱出もいいけど、遊べるならそれに越したことは無いのでしょうね^^;


ということで次は灯台守のミシェルが住んでいる高床村です。

次の目的地を教えてもらえるのはありがたいですね。


それらしき家(家の前にマークがない)に入ると

いきなりアーマード・シュリンプという敵のエリートに襲われます。

ネタバレになりますが、この先のエリアで出てくる敵なのでかなり強いです。

この段階ではまだ自分のレベルも低いでしょうし油断なりません。


アーマードシュリンプ、直訳すると鎧エビ??

エビには到底見えないけど?(T-T)


とんでもなく気持ち悪いですがどうやらミシェルに寄生した化け物のようです。

海岸で見つけたという奇妙な貝殻に入っていたのでしょうか?

そしてミシェルの死体から出てきたレッグハガーという似たようなものが

勝手にペットになりました。

どういうことなの?^^;


むしろこれがミシェルに寄生してたようにも見えたけど・・・

でもペットになるくらいだからこちらはいい個体ってこと?

マッシュルームボーイの時よりわけわからん(笑)


ちょうど魔剣セレナーデを召喚しているときだったから余計変なことに。

簡単に言うと鍵とペットが同時に手に入ったよということですね。

もちろん置いていっても大丈夫でしょうけど。


レッグハガーでしばらく敵を倒していると(彼にやらせる必要あり)

なんと進化してまさにアーマードシュリンプと同じ姿に!

もうなんか勘弁して・・・(>_<)


これならまだ最初の姿のほうが可愛かった。

でも大きくなったならもっと活躍してくれるかもしれませんね?


次は灯台だろうけどどうやって行くんだろう?と思っていたら

天上城に行く前の通路から、蒸留所ともう一つ出口がありました。

どうやらそこですね。


ここまでの準備で結構時間かかったので

本番は次回からにしたいと思います。

次は難破船です。お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com