【Dead Cells】#35「最新DLC 難破船の巻」

【Dead Cells】#35「最新DLC 難破船の巻」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


寄生された難破船

もう名前からしてかなり不気味なんですが・・・

最新DLCです。ネタバレ注意でご覧ください。



割と準備に手間取りましたが無事開始です。

イベントでおそらく確定で手に入るレッグハガーですが、

進化するとまさにアーマード・シュリンプと同じ姿になります。

そのシュリンプがバンバン出てくるエリアです。

エビには到底見えないけど(T-T)


スタート地点にいた二匹のシュリンプはどうやら演出だったようですね。

特殊な武器を使えば倒せないことも無いそうですけど

基本的にはびっくりさせるだけのものです。


新たに出てくるのはそのシュリンプと、

叫びながら錨を投げてくる人(海賊だそうです)しかいません。

後は爆発するコウモリかボム兵なのでまあ慣れたものでしょうか?


しかし天上城や蒸留所と同じ段階ということで難易度は高く、

敵の攻撃を食らうと一気にHPを持っていかれます。

腐食の力で被ダメが大きくなっているせいでもありましたが…


でも蒸留所よりはだいぶマシかなと感じました。

初見で突破できたくらいですしね^^

まあ生存系の武器でやっていたら違ったかもしれませんが。


敵が落とす地図を集めて完成させると鍵の場所がわかり、

それで開く扉の先に三叉の槍がありました!

まさに難破船の秘宝!むしろこれの入手が目的だったのかな?^^


しかし使い勝手はというと・・・

実は突進に連続判定があるので地味に強いらしいですが

振りが全体的に遅いのでそこは不利かも^^;

またじっくり使ってみたい武器ではありますけども。


さて、その次の灯台です。

あれだけ気になっていたタコ君はどこに行ったのでしょうか。

そこは一緒に行くべきじゃないのだろうか(笑)


入り口の扉を激しく閉めると(そんなつもりは一切なかったのに!)

天井にあった火のついた燭台シャンデリアが落ち

燃え盛ってしまいます。

そこにいたボス激怒!

おいー、そんなつもりは無いんだってぇ(T-T)


いざ戦うのかと思ったらまさか逃げることになるとは。

そんな中でも激しく攻撃してくるボス。

いやあなたも実は危ないですからね?


しばらく登っていくとようやく戦うことになりました。

ここはなぜか火の手が緩んで、というか止まるので

ゆっくり戦うことが出来ます。


カリオペ

仮のオペですか?違いますかそうですか。


巨大な鉄球を持つパワータイプですが

たまたまなのかHPが低いのか、めっちゃゴリゴリ削れて瞬殺できました。

しかしこれで終わりにならず。

また逃げるの!?


今度はエウテルペまで出てきました。

誰ですか。


どうやらこうやって逃げるターン、戦うターンを繰り返すようです。

当然ボスが増えると二人の攻撃に対応しなければなりません。

いやむずいんだが!?


こっちは弓矢タイプでかなり激しく動いてきます。

というか瞬間移動します。

弓だけかと思いきや踏みつけ攻撃も強烈です。

でもロールしていれば割と簡単によけられたかな。


問題は最後に出てくるクレイオ

いやこの人が強いというよりは三人同時が鬼畜って話ですけども・・・


今までだけでも辛かったし回復をほぼ使い切ったのに

ここから三人同時だと!?

さすが最新DLC、全然救いがない(笑)

まあ多くの人が超絶難易度で遊んでいるでしょうからね・・・

これくらいじゃないと逆にまずいのか…


さすがに今回は無理でしたが、次回こそ突破したいと思います。

なかなか驚きのイベントも起きますので

かなりのネタバレにはなりますがよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com