【Dead Cells】ドラキュラDLC#4「この鎌強いぞ」

【Dead Cells】ドラキュラDLC#4「この鎌強いぞ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ゲーム全体を「悪魔城ドラキュラ」の曲にアレンジすることが可能になったので

タイトル画面から拠点、全てで堪能することができます!

普通のマップ一つ一つでも変わるので面白いですよー^^

ただ・・・

なぜか著作権に引っかかるという(>_<)



いや、もちろん公式の著作権に引っかかるのなら納得ですし

修正したり最悪削除するのも当然と思ってます。

しかしなぜか著作権を持っているのがベトナムのよくわからない会社?で

これ絶対違うだろう・・・という^^;

(例の月下の入り口の「ドラキュラ城」という曲が引っ掛かったのです…もしかしたら他も)


だけどそれってどうなの?と確かめようにも

「あなたが著作権を持っていると主張しますか?」みたいな抗議しかできず

いやいや私は持ってませんけど、でも多分オリジナルは違うんです…と

どうやったら言えるんだろうと^^;


実は以前から何度かこういうのはありまして、

とあるゲームでは公開から1年ほど経ってからなぜか中国のある企業?から

ゲーム曲の著作権を主張されて広告を丸ごとカットされたりもありました。

まあそれは本当かもしれませんので大人しく従いましたが…


今回はそちらの著作権を持っている方と共有するという形になりましたが

勝手に著作権を主張されているとしたらちょっと納得いきませんよね^^;

大好きな『月下の夜想曲』の曲だけに穏やかではありません。

つまり今から月下実況をしても引っかかるということですもんね??


私はゲーム実況者なので勝手にゲームの曲を使わせてもらっている立場です。

なので突然これは問題だから削除しなさい、と公式に言われたら従うしかありませんし

それを納得したうえで遊ばせてもらっています。

だけどもし第三者が勝手に著作権を主張していることがあったとするなら少し悔しいですよね…

まあそれでもその審査?が通ったってことは納得するしかないのでしょうけれど。


なんていうちょっとした愚痴でした^^; 申し訳ないです。

月下の曲だったから「嘘でしょ!?」って少し興奮してしまいましたよ?


ということでもうしばらくはこの状態で進みますが

後にオリジナルの曲に戻そうと思いますのでご了承ください。

まあそれでもドラキュラマップでは流れますけどね^^;


さて、デスサイズクロスを使ってみましたが

どうもクロスにはちょっとがっかりしてしまいましたね…

勝手に強いものだとハードルを上げすぎたばかりに勝手に落胆してしまいました。

普通に見れば十分強い武器なんですけどね^^;


その反面デスサイズがあまりにも強くて!

だから余計にクロスが…(>_<)

デスサイズは敵を倒すとそのが残り、敵を見つけると飛んで行って爆発してくれます。

敵を倒せば倒すほど迎撃ミサイルが増えるという感じでしょうか。強すぎです。


クロスもドラキュラシリーズと同じくらいの間隔と感覚で投げられれば

ここまで使いづらく感じることは無かったと思いました。

キャッチしないと結構長い間次が出せなくなりますからね…

デッドセルズの敵は割と激しいので対処しきれなくて怖かったです^^;

サブウェポンならよかったのですが。


途中で聖書の図面もゲットしましたし

多分他にもいろいろ用意されているのでしょうね!

何があるのか見ていくのが楽しみです^^


さて、時計塔および時計部屋が目標なので

そこでアルカードと再会するべく次回も頑張っていきましょう。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com