【TOMOMI】#8「二刀流だぁー!!」

【TOMOMI】#8「二刀流だぁー!!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


だいぶ期待してハードルを上げたせいでもありますが、

二刀流ってちょっと想像と違ったなぁ^^;

・・・一本持ってないじゃん、っていうね?



下ルートは暗闇という特殊なゾーンでしたが

上ルートは特に変わった仕掛けは無く、単純に敵がいっぱいという感じでしたね。

どちらかというと上から行った方がよかったのかもしれませんが^^;


無事にビームキャノン冷却液を手に入れたので

これでサモンを撃破、いや解放できるのでしょう。


実際に会ったサモンはとんでもない大きさのスライムで、

見た目は可愛いけどお腹にフレンジーコを入れられて暴れまわってます。

というか左右に移動しているだけなんですけどね…


時々トゲトゲのびちゃっとしたゲル?を出してきます。

結構な確率でトモミの上に飛ばしてくるので厄介ですね。ちゃんと狙ってます。


問題なのは押しつぶされると即死だということ。

画面端でつぶされても、体内にいて体が戻った時も同じ。

これが厄介でしたね。


やることは単純で、左右の鍵みたいな上下している装置から冷却液を出し

その高さの身体を一気に凍らせます。

壊して行っても倒せたり体が真っ二つに分かれるなんてことは無いのですが

これでコアの元にたどり着けて壊すことができると。


しかしコアを破壊すると画面端までサモンが突進します。痛いのでしょうか。

それがいまだに左なのか右なのかどちらに飛ぶのかわかっておらず

端に到着するまでに脱出できないとすぐに体が戻ってしまい

押しつぶされて終了、というのが何度もありました(>_<)


最後に解説したように、まずは体を貫通させることを優先して

穴をあけてからコアを壊すようにすると間違いがありません。


タイムが0になると上方から画面いっぱいにビームキャノンが発射されます。

トゲトゲを壊してくれるというエドの提案ですが

そのせいでめっちゃ戦いにくくなってるんですけども??^^;

これもサモンの体内でやり過ごさなければならないので

急いでコアを壊そうとすると痛い目を見ます。


つまり、まずはタイムを見て十分に時間が残ってたら

コアがある高さを凍らせて一気に貫通。

そしたらコアを破壊する。

これの繰り返しってことですね^^

文字にするとかんたーん(笑)


だけどほんと何回死んだの…というほどやられましたねー^^;

ネタバレになりますけど、この先も含めて一番強かったんじゃないかな?

と思うほどのボスでした。


さて、ヨーヨーニンジャを手に入れたので(その名前笑

ターザンのごとく進めるようになりました。

これで溶岩地帯に進めるってことですね!

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com