【Dead Cells】#56「喰われた店主」

【Dead Cells】#56「喰われた店主」をどうぞご覧ください。


- YouTube


もう一度銀行で遊んでみることにしました!

せっかくなのでスキンは銀行で手に入れたマジシャンっぽい紳士。

そうなると武器は・・・キリングデッキ(カード)が似合うかなぁ^^



カードは戦術タイプの武器なので今回は戦術ビルドにしましたが

やはりHPが低くなるのが気になりますね。

まあ銀行は割と序盤のマップですし、それにノーマルですから

そこまで問題では無いですけど。


今回は借金をしてみました。

なぜか「もっと借りてください」という圧力を感じましたが・・・

これ、際限なく借りたらどうなるんだろう?


出口前で借金を返すと開くシステムになってましたが、

例えば無理やり扉を壊したらどうなるのか?とか

借金が返せなかったらどうするの?とか

気になるところはありますね。

特に敵を全員倒した後で借金が返せない場合は詰みそうですけど・・・?


そう考えると無理やり突破するとボスなどの強敵に囲まれる、

というのが一番考えられる結末かなぁと思いますけどね。

実はまだ試してないのでいずれ試そうかなとは思ってます^^


今回のプレイで一番驚いたのはやはりミミックでしょうか。

なんとショップの店主が食われてしまいました(T-T)

いきなりだったからめっちゃびっくりしましたよ。


ランダムで起こるイベントにたまたま遭遇したのか

それとも借金をしてて買い物すると起こるとか、

原因は何だったのかな。

割と強いですし、実はよく見ると・・・

口から緑の手が出てますし、たまに口から吐いてくるのは

緑の手足や骨・・・うーわグロイ(>_<)

まあなかなか衝撃的なイベントでした。


さて、銀行はどうやら通過点なので

次回はせっかくだからこの続きもプレイしています。

例の高い場所にも行ってみようと思いますのでお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com