【Dead Cells】#59「借金踏み倒し計画(あくまで計画)」

【Dead Cells】#59「借金踏み倒し計画(あくまで計画)」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回あれほど区切りがいい場面でやめるといったばかりなのに

結局すぐに再開してしまうという^^;

狙っているわけではありませんが、なんかすみません。



前回もお話ししたように、銀行で試したいことがあったのに

何度探してもなぜか見つからず、リスタートの嵐だったのです。

毎回数十分プレイしては見つからずリスタート、ということで時間がかかり

これはもう間に合わなくなるからいったん終了!

ということでした。


今までの流れからてっきり通常ルートで進み、塁壁の手前で

銀行入り口の特殊な宝箱が出現するものだと思い込んでましたが

どうやら違ったようです。


これが何回か遊んだから今度は違う場所に変化したのか、

それとも毎回ランダム出現だけどたまたま今までが同じ場所だったのか

それはわかりません。

どちらにしても今回は下水道ルートを進んでみたらようやく見つかったというわけです。


さて、試してみたいことは二つ。

借金してても出口は開くのか?」と、

出口の扉は強引に壊して突破できるのか?」です。

ついでに突破したりするとボスが出てきたりなんかするかなぁと期待もしてます(笑)


とにかく借金をしたまま出口に向かえばいいだけなので話は簡単ですね。

ちなみに20000ゴールドまで借金はできました。

銀行の受付の機械でもできますが、ショップにもあるので忘れても大丈夫でしょう。


結果わかったことは、

「借金をしていると出口は開かずに、勝手に2000ずつ返済する」ことと、

「返せるお金が無いと開かない、つまり詰む?」ことです。

出口に行けなくなりましたね?


もちろん「出口の扉は壊せる」こともわかりました。

見た目が牢獄にある特別なショップの扉と同じだったので

多分壊すと呪いカウント50とかつくんじゃないのー?という予想でしたけども。


返せるお金が無くなるとどうなるのか、を試したかったので全額返済してから壊しましたが

借金が残っている状態で壊したらまた違ったのかなと、それも気になってしまいました(笑)

どちらにしても呪いカウントは61もつきましたね。中途半端ですけども。


でもそれ以外に強敵が出てくるようなことも無く、

貯金箱を壊して子供が泣いていても、

シーっと注意された図書館で暴れまわっても、

誰も怒りにきてくれませんでした^^;

なーんか残念。


色々と条件が間違っていたり、ノーマルだからとか

序盤のエリアだから、とかそういう理由があるのかもしれませんが

今のところこういう結果になりました。

何はともあれスッキリはしましたね^^


ということで一応59回目と銘打ってはいますけども

一旦締めた後ということでおまけパート扱いの回でした!

楽しんでいただけたら嬉しいですし、もし気になったらぜひプレイしてみてください。

新要素無しでも十分楽しめる作品だと思いますので^^

それでは最後までありがとうございました!

特に何もないようでしたら次回から新しいゲームに入る予定です。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com