【メイドさんを右にミ☆】#3「首が不安定すぎる龍」

メイドさんを右にミ☆】#3「首が不安定すぎる龍」をご覧ください。


- YouTube


前回難しかったから今回はそれ以上?と警戒してたら

割とあっさり進めちゃって拍子抜けっていう^^;



ステージ3ともなるとさすがにこのゲームにも慣れてきて

スムーズ・・・とはいきませんが^^; それなりに進めるようになりました。


謎だったのがゴールが二つあること。

下のゴールは鍵が必要のようですが、何だろう?と落ちてしまうと

もう二度と戻れなくなるという(T-T)

いわゆるデスルーラですかぁ。


実はショップに予備の鍵が売っているので

あそこで買ってくれば行けなくはないのですが…またいずれ。


さらにその先、どでかいかぼちゃに追われるシーン。

アクションゲームではよくある焦らされる緊迫したシーンですね。

と思いきやめっちゃ遅くて適当に進んでても間に合うレベルという^^;

かぼちゃを全部倒してろうそくを壊していっても多分間に合うでしょう。


ボスはおそらくエリア名通りのガーゴイル

よく見ると首があり得ない方向までグルんと回転してて…(>_<)

なんかそういうオモチャありますよね。


ステージ2でかなり手こずったので、これはこの先厳しいぞ・・・

と思っていたのですがなぜかあっさりクリアできちゃいました。


時間もアレだしじゃあステージ4も頑張ってみようかと。

そしたらこちらは地獄でしたね(T-T)


本来こういうゲームでは鍵と扉の数が一致しているはずです。

なので自分の好きなように鍵を手に入れて、そして片っ端から扉を開けるものだと

思い込んでいたわけです。

そこに罠があるとはー(笑)


昔は今何色の鍵を持っているから、あそこの扉とあそこが開けられるな。

とか考えながらプレイできたものですが

今はなぜかできなくなっているので(T-T)

適当に手に入れては、扉を前にして鍵の色を確認して「開けられるな」と。

そういうスタイルだったのがまた原因の一つでした。


おそらく同じように絶対皆さんも一回は引っかかると思うので気を付けましょう。

ある程度今回でわかったのでさすがに次回は突破できます。

そしてそのまま一気にクリアまで行きますので

当然ネタバレ注意でご覧くださいね^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com