【メイドさんを右にミ☆】#2「結構強い魔女子さんにょろ」

メイドさんを右にミ☆】#2「結構強い魔女子さんにょろ」をご視聴ください。


- YouTube


「にょろ」という口癖について誰か教えていただけますか?

もしかして私が知らないだけで結構有名なキャラだったりします…か?^^;



ステージ2「胡蝶隘路」

隘路は「あいろ」と読みます。意味は『狭くて通行が困難な通路』

このステージにぴったりですね!(T-T)


他にも『物事を進めるうえで邪魔になるもの』とか『ネック』とかの意味もあるそうで

まあつまりは困難な道のりですよーってことですね?^^;


さて、青いもやもやしたところから条件を満たすと〇〇の証印が出ましたよね。

あれの条件がしばらく曖昧だったのですが

この先も進めて(実は何周かしました)ようやく意味がわかりました。


「画面上の(同一マップ上の)かぼちゃを全滅させる」ことが条件です。

場合によっては少し戻ったりする必要がありますが

マップ移動を挟むことはおそらくありません。

しかもそういう場合、失敗したらすぐにかぼちゃは復活しているはずです。


なので「あれー?出ないな」という場合はどこかにかぼちゃを残しているか

一回マップ移動してしまってリセットしている可能性が高いです。

まだ攻略サイトなどで調べてはいないので間違っている可能性もありますが

多分これで合っていると思われます。


今回もそのパターンでしたね。

真ん中に壁があり両側にかぼちゃがいるところに青いもやもやが。

右のかぼちゃを倒してマップ移動して左に行きかぼちゃを倒す。でも出ないと。

もう取り方はわかったと思いますが・・・

そう、左のかぼちゃを倒した後そこにいたまま鉄球を伸ばして

壁越しに右のかぼちゃを倒すことで解決します!^^

またいずれここは取っていますのでお見せすることもあるかもしれません。


このステージにはトラップが多かったですよねー。

よく見ると床に血がべったりとついているのでヒントはあるのですが

急いでプレイしていると見逃してしまいます。

トゲはまだしも、まさか砂時計まで罠だったときは震えましたよ。


極めつけは恐ろしい魔物、いや毒物が置いてありました。

もうあれ完全にう〇こじゃねーか!?(T-T)

取るとこちらも問答無用で一撃死でした。

しかし実績を解除したので一度は取っておくのもいいかもしれませんね^^;


さてここのボスは気弱な魔女(見習い?)さんでした。

主人公のメイドさんのほうがまるで山賊のようでしたよね^^;

勝手に押しかけておいて「お、やんのかやんのか?」って(笑)


しかし気弱なほど実力はある、というのはよくある話で

非常に強力な魔法を使いこなしてきます。

赤い火の玉は鞭、じゃなくて鉄球(いつも間違えちゃう)振り回しで消せますが、

青い火の玉は消せないのでよける必要があります。

なのにめっちゃ出してくるの^^;


横に出してきた場合くぼみにはまってよければいいのですが

ここもずんずん沈んでいくので放っておくと「うぼあ」(死)です。

エチュードということもあってダメージ量は少ない気がするので

攻撃優先でごり押してみました^^;

危ないかと思いましたが右にお肉が置いてあったので助かりましたね!^^


ステージ2にして結構なボリュームでした。

次のステージもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com