【メイドさんを右にミ☆】#4 ネタバレ注意「エンディングありマス」

メイドさんを右にミ☆】#4 ネタバレ注意「エンディングありマス」をご覧ください。


- YouTube


ステージ4は予習しておいたので何とか突破できました。

次がもう最終ステージだったのでそのままクリアしています。

エンディングがあるのでネタバレにご注意ください。



さて、問題のステージ4です。

前回少し見てみましたが、緑の鍵が足りなくてどうにも進めませんでしたね・・・

隠し通路を見逃しているとか何かあるのではないかと思いましたが

どうやら一回使っちゃうともう詰んでしまうタイプのようです^^;


問題は青い鍵。

青い鍵を取るためには緑の鍵が必要で、スタート地点から見えているので

つい使って取ってしまいますがこれが間違い。


青い鍵を使う場所はトゲを越えた先、鍵が四つ位並んでいる場所です。

しかし実は鍵の後ろの壁が壊せるので実質扉を開けないでも全部取れます。

つまり青い鍵は使わなくて済むってこと。

これに気づければ解決です!


青い鍵がいらないってことは緑の鍵を使わなくて済むということ。

つまりこれで進めますね^^

先に使うと詰むという罠でした。


やり直しがきかないというのは結構怖い罠で、

一応ステージの最初からリスタートというメニューはあるのですが

ハートを一つ消費することになります。

まあ全部無くしてゲームオーバーしてやり直すよりマシですけども^^;


ボスは謎の道化娘

なんていうか・・・ちょっとイっちゃってます^^;

まあこちらのメイドさんもどっこいどっこいだけど(笑)


死神の鎌みたいな得物を持っているのでなんか感激です。

それをただブーメランのようにひょいと投げるだけの攻撃ですが

一瞬で瞬間移動するのが特徴です。

四隅と真ん中のいずれかにワープするので追いかけて攻撃と。


しばらくすると分身を増やしてきます。

本物は多分鎌が赤くなる人(偽物は青)ですが、

なぜか偽物を攻撃してもハートが減るときがあって??

たまたま本物がそこに交じっているのか別に偽物でもいいのか。


まあ適当に攻撃していれば終わるでしょう(笑)


さて、ステージ5はまさかの最終エリアで

ラスボスがいるのみでした。


女城主さんとは言いつつも不死王というよりはサキュバスのような?(嬉

まあ暇しているみたいなので相手してもらいますか^^ 


正直そこまで強くはないですが、カットインが入ると強力な技を出すようになってきます。

HPバーが黄色くなるので、その部分を無くすまではその攻撃をしてきます。


最後のパターン、赤い目玉みたいなものを出して弾幕攻撃してきたら

ボスには攻撃は一切効かなくなってます。(パリィって出る)

本体はその目玉ですね。

それがわかればまあ問題はないでしょう。


さて、これにてエチュードですけどサクッとクリアできちゃいました。

まあエチュードだしこんなものか。ノクターンはどうしようかな…

なんて考えていたのですが・・・


その辺はまた次回。

とんでもないことが起こります。(煽りすぎ

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com