【TOMOMI】#11「あのゴリラはそういうこと…」

【TOMOMI】#11「あのゴリラはそういうこと…」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


リコちゃんのことは気になりますが、今回はまだ解決しません。

とりあえず気になるところのチェックと、後はお金を稼ごうかなと^^



それにしてもまたゴリラ兄貴と戦うことになるとは思いませんでしたね・・・

前にブルでも同じことが起きましたが、つまり

ボスを倒してその後の報酬を取り、イベントを起こさないと

倒したという判定になってないということなのでしょうか。


それとも単純にマップ移動などして、またボス部屋に戻ってくると復活してるとか??

そうではなかったボスもいるからその辺うやむやですけども。

まあもう一度戦えるのは面倒でもあり練習にもなったりしますから

一度くらいはかまいませんけどね。


それにしてもダイナアックスは強力そうに見えて、どうでしょう?^^;

昔は特に大剣は苦手で、手数の多い短剣か、やはり使いやすい普通の長剣が好みでしたが

いろんなゲームに触れて、動きが遅くてもズドーンと強烈な一発!という

大剣も悪くないのでは?と最近は思っているのですが。。

でもダイナアックスはやや使いにくいかな^^;


敵の攻撃も激しくなってきてて、威力よりも素早さが求められてきているので

二連発しかできない、動きも遅いというのはちょっと使いづらい印象があります。

ただ、鬼ヘッドみたいな中ボスには効果的かな??と今書きながら想像してますが。

もう少し威力が高ければ使えたと思うんですけどねぇ…


まあそんな感じで。

お金稼ぎは例のワンワンダッシュの長い通路で行いました。

もしかしたらもっといい場所もあるかと思いますが

ただ往復するだけで勝手に貯まっていくというのは非常に楽で

なんなら途中で寝落ちしそうなくらいでしたからね^^;

レベルはほとんど上がらくなってきますけどまあお勧めです。


以前購入した「二刀流だー!」(二天一流)に剣技「ブレイズミラー」、それに加えて

ホーミングベルエレキハニカムを買ったのでこれでやばいブツは全部集まりましたね。

ホーミングは追尾手裏剣、エレキは敵を倒すと電気フィールドが出るようになりました。

まあどちらも効果はちょっと微妙でしたけども^^;


スキルはオンオフが可能なので、使いたくないなとか使えないと思ったら

遠慮なくオフにすると快適にプレイできます。

例えば手裏剣の数を4倍とか完全に好みですもんね。

個人的にはダイナアックスだけオフにさせてもらいました(笑)


さて、いよいよ次回はリコちゃんに何が起こったのかわかります。

というかついにラストダンジョンですよ!

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com