【LOST EPIC】#17「神の息子」

【LOST EPIC】#17「神の息子」をどうぞご覧ください。


- YouTube


映画などの作品でなんとなく見たことがあると思いますが

世界が絶望に包まれたとき、(ゾンビやウィルスなどが多いかな)

「あそこに行けば安全」という噂が流れてくるというシーン。

ラジオだったり人づてだったりしますが、とにかく主人公はそこを目指すことになり・・・

苦労の末やっとたどり着いたのに、そこは安全とは程遠いさらなる地獄が待っていた…

なんて展開がありませんか?^^;



救済の家

ここはまさにそんなことを感じさせる場所ですね。


いるのは当然ながら神民だけで、しかも今までよりさらに強いやつらばかり。

唯一の味方は子魔女ちゃんで、なぜかこの状況でもいつも通り明るいのが逆に怖いくらいで(笑)

そんな中で会ったのが「神の息子」と名乗る(いや名乗ってはいないか)謎の男でした。


どうやら彼も神民だそうです。

最初はわけわからない言葉をしゃべり(あれが神民語?)

すぐに殲民の言葉に合わせてくれる知能を持っています。


神民は普段アニマを摂取しており、自分たちで育てた虫を食べているそうです。

そこだけ聞くとそんなに問題はない気もしちゃいますが・・・


グルメな彼は虫はちょっと…でも同族や殲民を手にかけるのもね…ということで

要はお腹が空いていたようです。

だからちょちょっと神民を倒してアニマを集めてきてほしいと。

・・・ん?同族を手にかけてますけども^^;

まあ直接じゃないからいいってこと?


殲民の過去について詳しく、紳士的で友好的な態度だけど

思い通りに行かないと激昂するタイプらしいです。

ここは大人しく従っておくのが吉でしょうね。


非常に謎の存在ですが、間違いなくキーパーソンになると踏んでます。

なんならこの世界の深い事情まで知ってるんじゃないかな?

仲良くしてたら色々教えてくれそうですよね(笑)


さて、ここの敵は強いですがしばらく進むとそれまで黒かった雑魚が白くなり

さらに強くなってました。

基本的に色違いの敵が多いのであまり気にしないようになってますけど

最初出てきたグラティアンタイプの敵も強くなりましたねぇ。


そして何より蠢くもの(うごめく)という面倒な敵も出てきました。

なんといくら倒しても復活してくる不死身タイプです。

一旦倒して逃げるのもいいですが、ここはきっちり始末しておくと安心です。

今のところ松明くらいしか持ってないと思いますが

なんと燃焼、つまり燃やしてから倒すと復活しませんでした!

やっぱりアンデッドは火に弱いんですねぇ^^


正直この倒し方に気づかない限りかなりきついと思うのですが・・・

どこかにヒントでもあったのかなぁ?


セシリアにあまりいい印象を持ってないせいもあって、

最近子魔女ちゃんにも少し疑いの目を向けてしまってます。

例えば双子のノワールが出てきたあの惨劇の場所。

何の皮肉か「娯楽の間」とかいう名前でしたけど

倒すや否やいきなり子魔女ちゃんが登場していつも通りの調子でした。

え、見てたんじゃないの?っていう^^;


あんな場所に一秒でもいたくないというのが本音ですが…

子魔女ちゃんは平気なんでしょうかねぇ。

この後もここにワープしてきてすぐにまた家の入口にワープしてしまうことが多いです。

あちらのほうが明るいので好きなんですよね(笑)

・・・悪い人じゃなければいいなぁ・・・


気高く美しい女騎士さんのイベントも佳境に入ったようです。

槍を修復した後マップを見ていたら何も無いと思っていた殲民の地に騎士さんのマークが!

え、そんなところで何が?と思い向かってみるとあの状況だったわけです。


勝手に神民は神民の地でしか出てこないものだと思ってました。

この世界の本来の姿は殲民の地で、荒れ果てて何も無い状態だけど

神の力で幻覚のようなものを見ているんじゃないかな?とか。

それか神の周辺だけその力によって美しい世界に保たれているとか。

そう考えると神を倒すのってよくないのでは?なんてことも考えたりして。


もはや完全に魔女、セシリア側を悪だと決めつけてしまってますけども(笑)

しかし最近戦っている神はなんか微妙だし、そうでもないのかなぁ?と。


そうやっていろいろ想像していたのですが、ちょっとぶっ壊されましたねぇ。

なるほど、私の想像なんてはるかに超えてきますな(笑)


何とか撃退したら女騎士さんはもはや免許皆伝とばかりに

一人前の騎士の証をくれました^^

どうやらいつの間にか師匠のつもりで接してくれていたようです。

もちろんこちらも弟子のつもりというかお慕い申し上げていましたよ?


このあとだいぶ進んでもこのままだったので

おそらく彼女のイベントはこれで終了じゃないかなと思います。

まさかここからひどいことにはならないと思いますが…^^;

とりあえずハッピーな結末でホッとしました。


さて、次回は神の息子に報告しつつ、神まで到達したいと思います。

今度はどんな神かなぁ?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com