【LOST EPIC】#15「決めろ!ヘッドショット」

【LOST EPIC】#15「決めろ!ヘッドショット」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


弓が強い弓が強いとは口コミやらコメントやらでよく聞きますが

本当に強い弓はだいぶ進んでからじゃないと手に入らないらしいので

まあそれまでは基本的に片手剣で頑張ろうかなと思ってます。

それでも着々と弓の強化などはしてますけどね?

いずれこうやって使う時が来ると思ってましたから^^



アンダーワールド使徒討伐エリアに入ってしまいましたが

まだ通常エリアが残ってそうだったのでまずはそちらから。

ドロドロの部屋、大岩に追われる部屋ですね、そこには右と下に道があるように思えます。

ですが実は下に見えるのは罠で、とりあえず右に進むのが正解です。

途中の穴に落ちればどこかに道があるのでは?と思いましたがどうやらないですね…


つまり使徒エリアのほうから上がってくる道があるというわけで

今のところは忘れておきましょうか。


そのまま進んでみたらなんと救済の道という新エリアに入ってしまいました。

位置としては王都ランドルートの先ですね。

だいぶ深い地底からどうやって上がってこれたんだろう^^;


見たまんまの雪景色で、というか猛吹雪なので薄着の騎士が心配になります。

だって咎人までもが服を着てますもんね(笑)


救済の家というものがあるようですが

入口に神民の騎士ホワイトチャリオットが待ち構えてました。

これはもはや門番ですね?

神民以外は通さない気でしょうか。


おそらくアンダーワールドよりも後のエリアなのでしょう、強いです。

巨体ですし槍が長いのでかなりのリーチを誇ります。

ちょっと離れたくらいじゃ安心できません。普通にザクザク突かれますね(>_<)


無事救済の家に入ると子魔女のフィーアが待っててくれました。

ここのことを「教会」と呼んでますが・・・


ここの神民はなぜかギスギスしていて

だけど協力し合って殲民をさらって神に献上しているそうで…

どういうことでしょう?競い合っているのかな?


どちらにしても殲民に「救済」なんてあるわけないようですね。

あるとしたら神民に、なのでしょう。

例えば殲民を一定数献上したら「救済」として格が上がるとかそういうのがありそう。


ワープ地点として登録できましたしクエストも受注したので

ここを本格的に進むのはまた後になりますね。

まずはアンダーワールドを何とかしましょうか。


アンダーワールド使徒クオンでした。久遠?

巨人のギガントの上位互換みたいなボスです。

しかしなぜかめっちゃ楽に倒せました^^;

奥義のシンギがめっちゃ刺さりましたよね!ウィークって出てたし。


しかもここでハイダッシュを覚えました!

特別なコマンドではなく通常時の移動が速くなるってことだと思います。

地味に嬉しいやつですよねー^^


女騎士さんは今度は弓を使ってきてくれとのことなので

ヘッドショットかましてきましたよ。

意識して狙うと気持ちいいものですね!?

しかも気のせいかのけぞりやすいような気がします。


ちょっと長くなったのでここの神は次回になりそうです。

今度はどんなボスでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com