【LOST EPIC】#14「〇〇専用罠」

【LOST EPIC】#14「〇〇専用罠」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


この時点でのマップ達成度は44%、そしてランドルート討伐まで進んだプレイヤーは

28.3%でした。(プレイ当時Steamによると)

つまりゲームを半分も進めないうちにやめてしまったプレイヤーが7割強もいたということに!

めっちゃつまらない、というわけではないと思うので

やはり単純に難しかったか面倒だったとか、そういうことなのでしょうか…

個人的には進むほど面白くなってきているので残念ですが

確かに強化のための作業などが多いのは否めませんね^^;

そこは人を選ぶかも。(あと私も難易度を下げてないと諦めてたかも笑)



引き続きアンダーワールドです。

ここはかなり暗いので松明は欲しいですし、かがり火は焚いていきたいです。

しかしそれでも暗いから編集で無理やり明るくしてますが…

逆に見にくくなった場面もあったと思います。ごめんなさい^^;


途中でガントレット・ライトを手に入れました!

まさにこれが欲しかった。周囲を照らしてくれますね^^

ただ思ったほど明るくはなく、範囲もそこそこで。

ようは松明とほぼ同じという性能でしたね^^;


でもこれでわざわざ松明に持ち替えなくてもいいということになりますし

なんならライト+松明でさらに明るくなります!

一度通るまではかがり火に火を灯したいから松明を使っていきますが

全部に点灯したらライトだけでもいいかもしれませんね^^


しばらく進むと地面がドロドロの場所に出て、上から大岩を落とされました。

はいはい岩に追いかけられるやつね?よく見るやつ(笑)

しかしちょっと違うのがドロドロをつーっと滑っていくということ。

自由に移動したり攻撃やローリングができません。(ジャンプは可能です)


普通に滑っているだけだとなんと追いつかれたこともあるので!

適宜ジャンプして少しでも前に進んだ方がいいのでしょうか。


彼岸の冥銭を手に入れたので健気な少女に渡しに行くと

無限帰昇石の作り方を教えてくれました!!

そうそうこれこれー^^


まだ一つしか作れませんでしたので申し訳ないけど自分で使わせてもらって…

もう一個作れたら持って行ってあげましょうか^^

これで本当に移動が便利になります。


それにしてもミミクリーには驚きましたね。

まさか私専用の罠(変〇専用?)を用意していたとは!(笑)

可愛い子が泣いている?と思ったらまさかの巨大ワームのでした^^;


いくらなんでも精巧に作りすぎでしょうと(笑)

どうやったら舌があんな人型になるんだろう?

髪や顔、手まで再現してますよ・・・


さて、思った以上に長くなったので結局使徒までもたどり着けませんでしたね。

真っ暗なのでこちらもどんどん進もうという気にならないのが原因でもありますが(笑)

次回はまたあの滑り坂のほうに行ってみようかと思います。

まさかの新エリアも!?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com