【LOST EPIC】#30「レベル30」

【LOST EPIC】#30「レベル30」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ラスボスを倒し、さあエンディングだとばかり思っていたのですが

どうやらまだ続くぞ?と。

それでもクリア後に少しイベントをやって終わる感じかなと思ったら

割とがっつりとやることになるじゃないかと(笑)

一旦終わりかけた気持ちをもう一度奮い立たせてます^^;



まあ考えてみればまだ行ってないエリアがあったわけですし

そこに行かずして終わるのもおかしな話。最低でもそこはクリアしたいですもんね^^

(高難易度のクリア後ステージとかなら話は別ですが)


ミスト集めのほうは「今更また全マップ探索させるの??」という思いが正直あったものの

それによって隠し石碑などから武器やスキルが手に入るならまあいいかと。

もうしばらく頑張っていこうかなと思ったわけです。


松明やライトなど何を使っても真っ暗闇のままだった

深淵に向かいましょう。


ここは神の目でしか見通せない恐ろしい世界です。

そんな中にも普通にいる「アビス」系の敵ってどういう存在なのでしょう。


多少強いもののまあ外にいるやつらとそこまで差はなく

水中で動きづらいことくらいでしょうか。

あとやっぱり爆発する弓矢がうっとうしいです^^;


しかしアプカルルの群れに遭遇したところで状況は一変。

ボコボコにされながらもこちらはもうクリアしているんだぞ?(多分)と頑張ってると

最後に親玉が登場。

すっと出された追尾弾をダダダンと食らったらまさかの即死でしたΣ( д) ゚ ゚


よく見ればアプカルルLV30の文字が。

レベル30!?

今まで多少強いなと感じたときレベル4とか5の敵はいましたし

まれにレベル10なんて強敵もいましたけど30て!


それがどれほど強いのかはよくわかりませんけど

即死級だというのはよーくわかりました(笑)


久々にアニマの痕跡を残してしまいましたよー。

まあすぐに回収して、今度こそボコボコにしてやるよ!

・・・と思っていたのですが。


何かの手違いでたまたま大ダメージを受けただけかと思ってたけど

どうやら本当にこんなダメージなんですね。

クリティカルが特に入りやすいのかもしれませんが。どちらにしても強いです。


正直ここまで絶望を感じる敵は今までいませんでした。

うわつよ!!とかやばいここ!とか思ったことは多々あるけど

別格すぎてまだ来るのが早すぎたと思うのは初めてかもしれません。


さすがに本腰を入れて強化するときが来たぞと。


まずは魔剣シュバインを、そして強襲型徹甲弓イェーガーを最大レベルに強化しました。

どちらも限界突破武器を限界まで強化してやりましたよー(笑)


攻撃は最大の防御。やられる前にやれ。

これだけ強くすればそれも可能・・・かもしれません^^;


そして出来れば最強の鎧アルティメットスーツも作って最大強化したいですよね。

そこまで行ってもなお即死級に強いのであればもうお手上げです。

それはもう戦い方が悪いってことでしょうね。


ということで結局のところ強化に励むために素材が必要になり

それにはアビス系の敵を倒しまくる必要があります。

つーことはミストも当然集められるよね?という^^;

うまく出来てるなぁ(笑)


次回からはまた再探索多めになるかもしれませんが

ミストを集めながら必要な素材を探す感じになると思います。

作業が多めになってしまうと思いますがよければご覧くださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com